3月31日月曜日
今日も朝から不機嫌でしたね~うちのカンナさんは…。
ながいことおんもにでてないからやんな~。
唯一の楽しみは、毎朝、かあちゃんが、洗濯干すときに窓の隙間からお鼻だけ外に出すことやんな~。まぁ~たまに脱走しそうになるけど(前科有りだし…

明日からは違うのだよ!!
折角の可愛いエプロンがあることだし、ちょびっとぐらいおんもに出て、歩いていこうぜ!!
ほんまやったら、だっこして春の気候を楽しませてやりたかったけど、カンナはおんもに出るとすぐに歩きたがるから、無理なのだ…
でも明日からは一緒に少しずつ歩こうな

せやから
そんなすねた顔してこっちをみんといて!すねすね


今日は、久々にも食べてくれましたな~~ちょっと目を離した隙に!!そんなにばっかり食べるんやったら、ご飯あげないよ!!

1日は最後は大嫌いな父ちゃんに抱っこ父ちゃん
スポンサーサイト
2008.03.31 / Top↑
3月30日(日) 

今日は、朝から残念ながら雨でした~。まぁ~、まだ抜糸が済んでないし、手術して間がないカンナちゃんは残念ながらお散歩には行けませんが…。

今日から、1週間カンナちゃんに抗生物質のお薬をあげることに。ほんまなら、喉元につっこんでやらんとあかんのやろうけど、残念ながら上手くできませんそんなこと…。前にやってみたけど、気が付いたら吐き出されてたし…。なので~、今日はカンナの大好きなふかしたお芋にくるんであげてみました。

す・る・と 
ばっちりと食べてくれました☆安心安心。

昨日心配してた、もけっこう良いのが出てました☆
今日も引き続きいいが出るように朝からヨーグルトを食べてました☆
ヨーグルト大好き


今日もストレスたっぷりなカンナ…。だって、お散歩にも行けないし、あんまり走り回るわけにもいかないし…。今日もたくさんいたずらをして怒られて最終的には…
ふて寝~2

おかあちゃんが作った、エプロンがよく似合ってるよ~カンナ

今日はガムまで、勝手に食べて、買い物に行ってる間には、チーズとジャーキーをつめたコングで遊んで…。今日もよく食べたね。
これからは太らないように気を付けないとね~~

朝まで、ゆっくりとおやすみなさ~~い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.03.30 / Top↑
今日から初めてのブログをはじめま~す

今までは、日記帳に毎日書いてたことを、パソコンでやっていきます。

3月29日土曜日
 今日は、入院中のカンナをお迎えに。
 カンナは昨日、6ヶ月と1週間で避妊手術を受けました。
 それまでに、めちゃ悩んだけど、将来病気になってから手術を受けさせるよりは…と話し合って決め ました。母は、カンナに赤ちゃんを産ませてあげたかったみたいですが…。
 ごめんよ、かあちゃん

 昨日は、帰ってきたカンナにと思い、母と二人で夜なべしてエリザベスカラーとエプロンを作成しまし た。頑張りましたよ~。可愛くできあがって二人で満足してました

 しか~~し今日、迎えに行くと、カンナはカラーも何にもしてませんでした…。
 先生曰く、「傷を全く気にしてないし、なめる気配もない。なので、カラーはいらんでしょ!元気もある し、朝からご飯もガッツリ食べてたし」と言われました…。せっかくのカラーが無駄に…。まぁ~元気 ならいいさ…。しゃ~ないと諦めるさ…。

 でも、ほんまに元気でよかった~帰りの車の中でもガッツリ吠えてたし、家に帰ってからも、ご飯は  ガッツリ食べるしでも、やっぱりちょびっと疲れたのか、いつもよりも昼寝は爆睡って感 じでした。

 今は、晩ご飯をいつも通り食べて、寝ております
 後、心配なのは…がめちゃ硬い…。それでなくても、ちょいとお便秘体質なカンナ…。 いいが出るように、晩ご飯はいつもより、お芋を多くして、デザートにはリンゴのすり下 ろしをあげました
 
 しばらくはストレスがたまるだろうけど、頑張ろうね~カンナ
2008.03.29 / Top↑