上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
4月29日② 火曜日 
続き~。

ふれあいタイムが終わって、スタッフの人がカンナを呼ぶ。
すると~
カンナ 505blog
「もうどうにでもちて~
って、ひっくり返された
こうやってボスを判らせてあげてくださいって、いうのの見本にお転婆カンナが選ばれたのでした。
大人しく出来ててよかった…。

そして最後に記念撮影。
カンナ 509blog
けっこうたくさん参加してたんやなぁ~、カンナとボーダーコリー君ばっかりが目立って遊んでた様な気が…
そして、なにやら貰った。

帰りは遊び疲れて大人しく車に乗っててくれた。
カンナ 510blog
「ねぇ~ねぇ~、きょうはけっこうたのちかったで
そうですか、そうですか。ねぇ~ねぇ~もカンナが嬉しいと嬉しいで

もちろん家に帰ると、
カンナ 511blog
「……………」
あっ、コメントなしですか
若干白目はやめてもろていいですか……

今回はうまくお友達が出来へんかったけど、今度違う場で絶対お友達作ろうな

こんなお疲れカンナに応援を宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
2008.04.29 / Top↑
4月29日 火曜日 
今日は昼からカンナと二人で近所の室内ドッグラン主催のパピーパーティーに行ってきました。
わたしは普段あんまり単独行動を好まない(団体行動は嫌いですが…)私がカンナと二人きりでお出かけなんて………カンナへのの為、LOVEのためです
4~8ヶ月の子犬ちゃんだらけ。カンナは大丈夫か??

今日の主な内容は、
①自己紹介
②ふれあいタイム
③お散歩ゲーム
④ふれあいタイム
⑤記念撮影

でした。
月齢ではカンナが一番のお姉さんやったな~カンナ…カンナ??
カンナ 502blog
「うるちゃいで、わたちはたべるのにいちょがちいねん」
あっすみませんって、何してんの~。と思えば、カンナがあまりにも周りの子に興味津々だったので、少し気を紛らわせようとスタッフの方がおやつをくれたのでした。どうもすみませn…。ねぇ~ねぇ~は恥ずかしいですよ

横の席のワンちゃんがカンナに興味津々
カンナ~お友達になれるチャンスやで…カンナ~~…
カンナ 503blog
「いまはたべるのにいちょがちいから、あとにちて
お~い、カンナ~。あんたは何しにきたの…。せっかくお友達が出来るチャンスなのに…。

そしていよいよふれあいタイム…。たくさんのワンちゃんが居るところでノーリードにしたことないし、周りにいるのはチワワにダックス、フレブルなどの小型犬ばかり。不安でした
唯一体格がカンナよりも大きかったのが、ボーダーコリー?君でした。
まぁ~カンナ共々テンションが高い…。

速すぎて追いつけない…。残念でした~わたしの撮影技術~…。
立派にトサカもたってます。これは、ワンコ同士が遊んでるときによく見られるものだそうです。
みんなを見えてみるとみんなトサカが出来てました
カンナとコリー君とフレブル君(写ってないかな~)のテンションがあまりにも高すぎて、他の子はあんまり近寄ってこなかった…。


続きはまた後で~~。


楽しかったカンナの応援を宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.29 / Top↑
4月28日 月曜日
今日は、ねぇ~ねぇ~とカンナ二人で朝のお散歩に出かけたため写真が撮れず…
今日はカンナのご機嫌がよかったのか、な~~んともスム~~~ズに歩いてくれた
いや~散歩を始めて当初はよく道端で、
べちゃ~~
こんな状態になってたなぁ~。そして道行く人々に
「いや~あのワンちゃんすねてんで~」
って言われたものです…。
今じゃいい?思い出…(笑)
今では逆に引っ張り癖がついてきて困る

いきなり話題は変わり、今日はカンナの狂犬病お注射の日。

いつも通りルンルン気分で車に乗り込むカンナ…。
目的地に到着して、駐車場から病院の入り口までグイグイ進む。

やっぱり病院のことわかってへんねんなぁ~と思いながら扉を開けると……
Uターン
ねぇ~ねぇ~が扉を開けて待ってるのに、
「かぁちゃん、おねがいやから、かえりまちょ~」
ってな感じでリードを持ったかぁちゃんをグイグイと引っ張ってた。
まぁ~あえなく捕まって強制的に診察室へ~

先生は、
「カンナ~狂犬病の注射は痛いで~」とカンナを脅してました(笑)
カンナはマジびびってましたよ~。写真をとっとけばよかったなぁ~(笑)

無事に?狂犬病を終えたカンナに応援をお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あっ、明日パピーパーティーとやらに行きます☆楽しいといいなぁ~~☆
2008.04.28 / Top↑
4月27日② 日曜日 
カンナは今寝てます…。

散歩中に私の手を噛んで、かぁちゃんにぶっとばされました

そして……出ました…
食糞大魔王
かぁちゃんまたしても大激怒
ばちこ~~んってやられました…。

そこでかぁちゃんが一言…
「今日はばんめしなし

がひ~~ん……
カンナはふて寝しちゃいました…。


でも、かぁちゃんはカンナのことが好きやねんで
ちゃんとご飯の用意もしてくれてんねんから

反省
「ごめんなちゃい、かぁちゃん。いいこにちてるから、ごはんくだちゃい」

いつもそんだけいい子にしてるようにしなさいよ、カンナ
やっぱりこうやって見ると……。かわひ~~

明日は、狂犬病とフィラリアの検査に行くで。いい子に出来るかな??


明日お注射なカンナを応援してください☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.27 / Top↑
4月27日 日曜日 
今日もせっかくの休みなのに、7時半に起こされた…
とうちゃんの思いつきで、山奥にある見山の郷に行くことに。もちろんカンナもご一緒に。
山道ウネウネ。ねぇ~ねぇ~は車酔い…。父ちゃんの運転は荒っぽい…。

まぁ~周りに何にもない、山奥やけど、自然が一杯やったのでカンナも大喜び。でも、今日はすんごい車が多くてあまり遊べなくて、写真も撮れずでした…。

なので、今日は昨日のネタ。
父ちゃんのお誕生日だったので、ケーキを食べた。
ケーキ
中は、カスタードクリームとイチゴが入ってる何ともおいしいケーキでした☆

みんなで記念撮影
記念撮影
カンナもばっちりカメラ目線

父ちゃんこれからも元気で頑張ってや☆
はじめまちて
カンナも応援してるで~

ブリーダーさんから、送ってもらったカンナの写真です☆
何とも情けない顔してるね☆


ランキングに参加してます。応援をお願いします。ポチッとして下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.27 / Top↑
4月26日① 土曜日 
せっかくの休みの日なのに、今日は8時に目が覚めてしまった…。
もっと寝たかった…

さて、今日は父ちゃんの還暦のお誕生日
何か、やっぱり特別なことをしなくては…。

なので(?)、今日の朝のお散歩は父ちゃんとねぇ~ねぇ~で行くで
父ちゃんと
「あたちはこっちにいちたいねんで、とうちゃん
おいおい、あんたたちもっとふたりなかよ~歩いてや

のたうち…
「レディーは身体をちれいにせんとあかんのやで~」
こら~カンナ、汚れるし…。父ちゃんもやめさせんかい

まぁ~大きな問題もなく、何とか1時間半のお散歩が出来ました…。
これがカンナから父ちゃんへのプレゼントやで。大好きなカンナとラブラブデートが出来たやろ
しゃ~なし…
「とくべちゅ、だいさーびちゅでおなかもナデナデさせてあげまちゅ。きょうだちぇやで」
良かったな父ちゃん。カンナからのプレゼントは満足したかな


ランキングに参加してます。応援をよろしくお願いします☆ポチッと☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.26 / Top↑
4月25日② 金曜日 
仕事から帰って、ご飯を食べて、昼寝して……
さ~カンナ散歩だよ

いざ~
「いちゅでも、準備まんたんでっちぇ~~

いや~カンナ、ぶれてもうたし、まだリードが…

すったもんだのすえ、かぁちゃんを引き連れて、いざ堤防へ
草の上~
「やっぱり、草原はちがうで、ねぇ~ねぇ~」
そうか、気に入って貰えましたか

家に帰って大量のうんPをしたので、ではいざ!!
カンナお留守番

タイトルの「がぴ~~ん」とは、
明日、父ちゃんの還暦の誕生日って事忘れてました~

ということで、急遽かぁちゃんと一緒に某大型スポーツ用品店に
父ちゃんはテニスが大好きなので、テニス関係で赤い物を何とか集めて買いました。
中身は明日公開??

家に帰ってカンナはすぐにご飯。
ご飯
「おるちゅばんしてたんやから、はよちて!!
ダメです!しっかりと「マテ」しなさい

ご飯が終わると、
ガム待ち
「はやくちて!!
はいはい、どうぞ~。

逃げる
「ひとりに、ちてや!!」
はいはい
にげんでもぇ~やんか…。

至福の時
「さいこうのちゅんかんやねん

そうでっか…。でも、時間制限有りやで


ランキングに参加してます。応援をポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.25 / Top↑
4月25日① 金曜日 
今日はなんと、6時45分に起きました
私ってすごい

何故かというと今日は、朝から仕事の日…。
まぁ~そんなに遠いとこじゃないから、早起きしなくてもいいねんけど…。
今日は、かぁちゃんもお仕事なので、しばらくはカンナ1人…。

なので、かぁちゃんも私もゆっくりカンナと愛を語ることもできず
まぶひ~
「べちゅに、えぇ~ねんで、かまってくれんでも…
いや、いや、今日は夕方のお散歩一緒にいこな。何だか、悟りをひらいたようなお顔…。
しかも自分から、サークルに入るなんて…。ありえ~ん

これは………。もしや…
カンナちゃん、反抗期~???
そういえば、最近また噛み癖が…、「マテ」の時間も短く…
これは本格的にピンチだ…。

仕事中もそれが気になって…。
猛ダッシュで帰宅しましたよ
ちょびっとは機嫌が直ってたかな?????

夕方は一緒に散歩に行こな


ランキングに参加しています☆応援をお願いします☆ポチッと☆日々ランキングが…
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2008.04.25 / Top↑
4月24日 木曜日 
今日は残念ながらあいにくのあめ…。カンナはもちろん散歩なし。
今のところはまだ家のトイレでうんちもおしっこもするから、その点は心配せんでよし。
ただカンナのストレスが絶好調になるだけ…。
でも、ボール遊びしておやつも貰えて今はお昼寝中~。

さて、昨日の疲れて寝てしまったので、昨日の続き。
昨日は、託児所を後にして、近くにあるお店の近くにある緑地公園に赴きました。
家まで帰ってお散歩に出てたら、雨に遭うかもってことで。

では、いざいきますかカンナ
いざ出発だ
こらこら、かぁちゃんは年なのだから、あまりせかすでないぞ

若干森のような感じで落ち葉が沢山落ちてた。
「落ち葉の上歩くと、変な音なりまちゅな。何かおもろいでしゅ」
ほんまやね、カンナ
落ち葉
何も、ないんちゃうか~?財宝を見つけたら声かけてな、カンナ

側溝を歩きまくるカンナ…。折角この前きれいになってんから、もうちょっとましなとこあるいてや

わかりにくいかもですが、ずっと落ち葉で埋もれてる側溝の中を歩いてます…。

たくさんのワンコさんと出会い、みんなにお腹を見せて爆笑を勝ち取りました
大阪人には大切なことやで~カンナ
1時間半ぐらい遊んで、帰宅。
家に帰るともちろん、
のびた~
「もう、あそばれへんよ、ねぇ~ねぇ~」
うん、ねぇ~ねぇ~も、疲れたからあそべへんよ~。おやちゅみ

今日は、運動が少ないから寝ないかも…。


ランキングに参加してます☆応援をお願いします☆ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.24 / Top↑
4月23日① 水曜日 
今日は、朝早くからお散歩に行って、8時半頃には

いざ出発

「いきまっちぇ~
はい、はい行きましょうな~。カンナは乗ってるだけやから楽でいいなぁ~
信号待ちの間に撮影した車の中のカンナ。顔でかい

ねぇ~ねぇ~のドライビングテクニックを持ってすれば、30分ほどで到着しました。いつもお世話になってるホテル。カンナはお店を確認すると、大はしゃぎで店内にかけこもうとするので、大変でした

まぁ~もちろんのこと、後追いなんて…………ないに決まってる…
もうお店に居てるラブちゃんを見るなり大興奮で、わたしとかぁちゃんが出ていったのすら知らないのでは…。まぁ~いいけどね…。

私とかぁちゃんはそこから車で30分ほど行ったところで映画を観て、お昼ご飯を食べて、お買い物。お昼は私の大好きなオムライスでした☆

周りを見ながら、かぁちゃんと二人で
「ここならカンナを連れてきても遊べるなぁ~」
って話してました。
カンナを飼う前はそんなこと考えもしなかったけど、カンナが家に来てから一緒に遊びに行けるところを日々考えてる気がします

いいですね~。ワンコさんが一緒にいる生活って☆
そんなことを考えると、
「カンナに逢いたいし、かえろっか~」
ってことになってカンナを迎えに行きました

続きは~バドミントンの練習から帰って元気があれば~


ランキングに参加してます。応援を宜しくお願いします。ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.23 / Top↑
4月22日② 火曜日 
今日はほんまに良いお天気で、はっきり言って暑かった。
仕事帰りは長袖のシャツワンピのみでチャリに乗っても全然大丈夫な感じでした

さてさて、何にワクワクしてるかと言いますと、明日かぁちゃんとおデートなのです
ほんまはゴールデンウィークでもいいんですが、人混みが大嫌いな私はその前に仕事のお休みをいただきました☆
かぁちゃんに誕生日プレゼント兼母の日プレゼントを買います☆

カンナは、いつもお世話になってるホテルの託児所でお世話になります

カンナが初めてお世話になったのは、今年の2月やったかな~。
ワンコさんと遊ぶのが大好きなカンナ。
でも、いつもお散歩で逢うワンコさんはなかなかみなさんワンコ嫌い…。
ホテルにいるラブの女の子はすんごい大人しくて、カンナがやんちゃしてもちょっとやそっとじゃ怒らないぐらい大人しくて可愛いのです☆まぁ~ワンコの世界の教育的指導はよろしくお願いします
ほんまにカンナがご迷惑をおかけしてます

カンナにもちゃんとお土産を買う予定やから

大人しくして待っててや~

まぁ~うちの子は初めて預けたときですら後追いはなかったし、そんなに寂しがってもくれんやろ~けどね…
かぁちゃんとのデートは久し振りなので、今夜はワクワクしてねれんかも~(笑)

あっそれは…

お~いカンナよ…。先に寝るだけならまだしも、それはねぇ~ねぇ~のまくらですけど…
あっ、ちなみにねぇーねぇーって私のことです


ランキングに参加してます☆応援よろしくお願いします☆ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.22 / Top↑
4月22日① 火曜日 

この2日間(20日、21日)とカンナが朝方胃液ををオエッてするので、かぁちゃんが心配だからとわたしも1階でかぁちゃん・カンナと一緒に寝ることに。
やっぱり、心配になるので夜中に何度も目が覚めちゃいました
しかも病的な?低血圧人間の私が、5時45分に起床…ありえん。そのままもう一度寝ようかと思ったけど、かぁちゃんが

「さぁ~カンナ散歩にいこか~
とおっしゃられました…。私に対する挑戦とみて

「ほな、いこかぁ~」
と言ってやりました

が、しかし。
カンナに好かれたい父ちゃんがすでにカンナのご飯を用意してたのです…。
今までは、お散歩が9時とか10時やったので、6時か7時頃にご飯をあげてたので、とうちゃんも悪気は無かったんだと思います
でも、かぁちゃんは小さな怒り

「も~、ほんまにかなん、おとんやなぁ~」

ってボソッと言っておられました…。
まぁまぁ~そんなにおこらんでくださいよ…
と言うことで、私はカンナに朝ご飯をあげて再度寝ました


結局7時過ぎからお散歩に行ってきました。へこたれずに歩き続けて、8時半過ぎに帰ってきました☆わたしゃ朝飯も食べずに行ったので倒れそ~…。
トサカ
いきなり家の中から吠えられると、カンナにはトサカが出来るのです。


今日の動画

カンナちゃんが楽しくおやつを食べれるように、ペットボトルの中にジャーキーを入れました。危ないので、もちろん誰かがみてるときのみ。
でも、ペットボトルから出てきてるのに、気が付かないことも…。


ランキングに参加してます☆応援を宜しくお願いします☆ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.22 / Top↑
4月21日 ② 月曜日
いや~今日はほんまに1日いいお天気でした
なので、急遽カンナのお洗濯が決定されました

かれこれ、1ヶ月ぶりぐらいかな?その時にサロンのトリマーさんが書いてくださったコメントは

「何回も脱走をはかろうとしてました」

恥ずかしいではないか…。
家でお洗濯するのは、2回目?かな。
基本的にかぁちゃんが洗う係で私が乾かす係・流す係。

いくで~カンナ
スタンバイ

「わたちは頑張るで~
は~い、頑張ってや~カンナ~。自分から進んでお風呂場に偉いぞカンナ。

しかし、数分後……

スタンバイ

「もうやや~、たすけて~~」
カンナよ、ギブがはやいで…。でも、なにげにお風呂のフタにおててをついて踏ん張ってた。
まぁ~しかし、濡れ鼠になるとスマートに見えるでカンナ

最後の流しの作業の時に私にしがみついてきて、私共々洗い流されてました…。私も濡れブタ鼠になりました。

乾かす作業はあまりにも大変すぎて、写真をとれず…。ドライヤーを持つだけで逃げてまう。大好きなおやつを手に持ってても近寄ってこない…。
まぁ~今日はお天気が良かったので、縁側でカンナが寝てる間に乾いてしまってた。

お疲れさまカンナ。いい匂いがするから、みんなカンナに抱きついてしもて、ゴメンな~。でも、大好きやで~~☆

あっ、かぁちゃんお誕生日おめでとう☆
おめでとう☆
そういえば、カンナも今日で7ヶ月のなりました~~。おめでとう。カンナのケーキは…ありましぇん…。でも、来月は絶対に作ってやるからなぁ~。とかぁちゃんが言ってましたよ
元気でいい子に育ってるで


ランキングに参加してます。応援お願いします☆ポチッとなです☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008.04.21 / Top↑
4月21日① 月曜日 
は~何とも清々しい晴れ晴れとした日であります。
こんな日は、早起きしてカンナと河川敷にでも……。

すみませんでした~~

めっちゃ寝坊して、起きたら9時をまわってた…。
かぁちゃんの

「散歩行くから、後からおいでや~~

って声に起こされました起こしてもらいました。
まぁ~一応年頃のおなごやけど、化粧もせず髪の毛もボッサボサのまま顔洗って歯磨きして着替えて、5分で出発
なんとかすぐにおいつけました…

ほんまにごめんなさいです

最初は元気に歩いてたカンナも、徐々に日陰でへばるように…。
やっぱりもうそろそろ熱いよな…。あんよが短い分お腹が熱いよな

明日からはほんまに頑張るし、朝早くからお散歩にいこな

あっ、今日はかぁちゃんの誕生日なのです。もちろん年齢は……言えましぇん…。かぁちゃんへの誕生日プレゼントは、

カンナを1日預けてあげちゃうぞ
な予定です☆


……
………
たぶん却下されるだろう。今から何か考えなくては~



ランキングに参加してます☆応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008.04.21 / Top↑
4月20日 日曜日  
週末だったので、今日もカンナとかぁちゃんと3人で寝ました
それが…朝6時頃にカンナがモゾモゾ……。
しばらくすると…

おえってし始めました
私もかぁちゃんもパニック…。にはならずに、取り敢えず近くにあるもので、カンナのオエッを受けてました。まぁ~1回ほど沢山オエッてしてその後はなかったです。

あまり美しくなくても、やっぱり飼い主、カンナがオエッてした物を確認。

少し黄色がかった泡っぽいものでした。固形のものは特に見あたらず、変なもん食べたわけじゃ~なさそうやなぁ~と思いながら、前から月に1回ほどあったりなかったりしてたこと。
とりあえず、水を飲ませて、様子を見ることに。
その後は、けっこう普通やったので大丈夫かな?と思いながらも、かぁちゃんと二人で、
「元気ないんちゃうかな??」とか「うんちがちょっと軟らかすぎるんちゃうかな??」とかずっと言ってました。
いつもなら、朝起きたら元気に廊下で遊んでるのに、今日はなし…。おしっこの後のご褒美も食べない…。
カンナが食べへんなんてありえへん
かぁちゃんも私もパニック~~
取り敢えず、カンナがご飯を食べるのかチェックせねば
ても、沢山食べさせるのはあれなので、いつもの半分(約17.5g)

バッチリ食べました
よかったです~。カンナが元気で…

心配やけど私は試合前なので、バドミントンの練習に行かなくてはならず…。
でも、練習が終わるとカンナがかぁちゃんと迎えに来てくれました元気に歩いて
よかったよ~~~
もう、アスファルトも熱くなってきてるのに、頑張って歩いてきてくれて
大好きやで~カンナ
P.S
今日は練習頑張りすぎて筋肉痛です。穏やかな夕方お散歩してくださいねカンナさん☆


昔のカンナさん。寝てるときにピクピク動いてます。昔は「何かの病気では??」と心配したものです。



ランキングに参加してます☆応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008.04.20 / Top↑
4月19日② 土曜日 
今日は、朝からかぁちゃんのお友達のおうちにカンナを連れて遊びに行ってきました。
カンナはかぁちゃんのお友達のことが大好きで、車で家の近くまで行くと、ソワソワし始めちゃうのです。
家におじゃまするつもりはなかったのに、カンナはグイグイ家に入ろうとするので、結局あがってお茶させて貰いました。
いつもは、10歳になるシーズーの女の子がいるのですが、今日は美容室に行ってたので、おらんかった。カンナとの相性はイマイチ…。もともと、ワンコが苦手な子なのです…。人にはめっちゃフレンドリーやねんけど…
カンナが家に来てから、1ヶ月に1回ぐらいはおじゃましてます
我が家のごとくどっしりと座布団に座ってはりました…。

たくさん遊んでもらって疲れたのか、家に帰ると…めずらしく、自分からハウスの中に
出てます…1

ちゃんと入って寝てるように見えますが……

出てます…2
よく見ると、頭が出てますよ~カンナさん。

「だって、もうちっちゃいねんで、これって怒られそうや。
そうですよね~カンナさん。でも、あなたがたまに、こ~やって入ってくるから、誰かにあげようにもあげられへんのやで~
やっぱり、狭いとこが好きなんやなぁ


ランキングに参加してます。応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.19 / Top↑
4月19日 土曜日 
またしても、動画にチャレンジします☆

首輪を銜えて猛ダッシュしております。これは昔の首輪で、もう細すぎて使えないので、置いてたら、カンナはこれを銜えて走り出しました~。
2008.04.19 / Top↑
ちょっと試しに動画とか載せてみました。
見れるのかな???
まぁ~だ~~いぶ昔のカンナです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.18 / Top↑
4月18日① 金曜日 
今日は初めての朝出勤の日。昨日の晩は今日に備えて12時には布団に入ったのに…。

起きたら~7時半~~
8時半から仕事始めなくちゃいかんのに~…。でも、1時半まで勤務だから朝ご飯食べて、顔洗って歯磨きして、化けて(化粧です…)、着替えて、いざ出発…。

カンナ~愛の抱擁をかわせなくて~ごめん
帰ったらたっぷりと
まぁ~結局5分遅刻しちゃいました

今日もあんまりする仕事もなく、緊張疲れに終わった…。

家に帰るとカンナは寝てるし、寂しい。今日は、夜からバドミントンの試合に向けての練習があるし…。遊べないではないか…。雨でお散歩も無理やし。
カンナ~今から一緒にあそぼ~~~
でも寝てるカンナを起こすと…
にらまれた…

って顔を絶対にするので…。私も寝ます
写真がないから、前と同じ写真つかっちゃった~☆
練習から帰って元気があれば、②をかこ~~



ランキングに参加してます☆応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.18 / Top↑
4月17日 木曜日 
今日は、久々にかぁちゃんのお許しを得たので、かぁちゃんとカンナと私3人で1階の部屋で寝ました

でも、どんなに頑張っても早く起きれずに…。

「寝てるんやったら、2階で寝
ってまたしても怒られてしまいました…。まぁ~結局寝に行ったんですけどね
昨日は朝からで、あぁ~お散歩にもいけへんなぁっておもとったんですよ。それが、私の寝起きに作用したものと思われます…。

9時頃かな~次に目ーさめたんが…。そこで、図書館に行こうと思い立ち、カンナをサークルに入れて、かぁちゃんと一緒に車で図書館へ

しかし…
や・す・み…。いわゆる休館日です…。はぁ~ショックでしたよ…。しぶしぶ帰りました…。


家に帰ってご飯を食べて、仕事の時間までお昼寝。はぁ~何とも不規則な生活じゃ…。

今日のカンナは…お散歩なしでかなりご機嫌ナナメでした…。
まぁ~そんなイライラカンナを沈めるのが私の役目。仕事を終えて10時過ぎに帰宅して、疲れてるけどボール遊びしましたよ。カンナも大満足だったみたい…で、おいてきちゃいました…
ボール遊び?


仕方がないので、私が取りに行くと、カンナとボールの引っ張り合いに…。
すると…、
ボールが…

になってしまった…。100均だからいいけどさ…。その後、カンナに怒られました…。
私じゃないねんで、カンナが引っ張るからわるいねんからな


ランキングに参加してますので良かったらお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008.04.17 / Top↑
4月16日 水曜日 
今日の朝散歩はかぁちゃんとカンナだけでした。
わたしが、2階のベッドでまどろんでると、

「いってきま~す」

って聞こえてきたので、あぁ~行ってしまった~とおもっとりました。さぁ~そろそろ起きるかと思うと、

ただいま~~

かぁちゃんが怒ってる
慌てて1階に降りると、10分もせずにお散歩を終えて帰ってきてた…。いつもなら、1時間は行ってるのに…。

もう、全然あるかんから帰ってきた

って。
そうなんだなぁ~カンナに関する悩みの一つ…。
1人だけでお散歩に連れて行くとあるかへん…

そりゃ~、私とかぁちゃん両方がおるときはえぇ~けど、わたしは夕方仕事があるから、
夕方のお散歩にはいかれへんねんで…。
特にこれからは、夕方遅くにいかんとアスファルトも熱いやろ~し…。
頼むからちゃんと歩いてくれ~
どなたか、良い案があればおせ~~てくださいそんかわり、家に帰ってくると大運動会…。頼むから走り回って怪我せんといてくださいよ~

もう、書かなくてもおわかりでしょうが…。夕方も歩かなかったみたいです…。
ふてね
怒られて反省してんのかいな

今日はほんまに、1日中寝てたらしい…。そんなに寝てて、心配や。でも肝っ玉かぁちゃんは、
「こんだけ食欲旺盛な病気があるんかいな
って言うたはりました…。
いや~まさしくその通りですよね…。
今でも、
「いも~~」って言ったら
家政婦は~~
起きてきちゃいました…。食べ物のパワ~~恐るべし…

ゴメンカンナ…。イモはねぇちゃんが夜食として食べてしまいました


ランキングに参加してます☆よろしかったら応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.16 / Top↑
4月15日 火曜日 
今日は、朝からいい天気~。かぁちゃんと二人掛かりで布団を干して、洗濯を干しました

今日は、昨日から決めていた河川敷お散歩の日
取り敢えず、車に乗って出発

車で20分もかからないところ。大阪府内の大きな河川敷です
う~~ん、ちょっと湿っぽかったけど、まぁ~許容範囲だったので、お散歩開始
放牧中

って、コラコラ…。あんたは、放牧中のさんじゃないんやからな。ほんまに、河川敷に行くと取り敢えずは、「草たべとこ~~かな」っておもてるし…
やわらかなっても、しらんで~~

いきま~~す

まぁ~河川敷にやと、いつも以上にグイグイ歩いていきます
頼むから、いつもの散歩からそれぐらい頑張ってあるいてや~

カメラ目線

草むらに入って休憩中のカンナ。やっぱり、我が妹。可愛い。カメラ目線なのがまた可愛いぞ~~

河川敷にあった、船にカンナを乗せてみた。
船乗り

船に乗ったカンナは、イマイチ落ち着かなかったご様子。かぁちゃんが、後ろで必死にカンナをくい止めてます…

1時間半以上歩いて、わたしもかぁちゃんもカンナもお疲れ…。家に帰ることに。

そりゃ家に帰るともちろん、
お休み~~

も~~あかんねん…、も~あそべへんで~ねぇちゃん…
って感じで落ちていかはりました。
2時間ほど微動だにせずてした~~
お疲れさま、カンナ楽しめたかな


P.S
朝から、頑張って歩いた反響か、夕方はほとんど歩かず、かぁちゃんのお散歩になってしまったご様子
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.16 / Top↑
4月14日 月曜日
今日は、昨日の天気予報でになっていたので、ゆっくりと寝転けてました…。
すると…
けっこういい天気ではないか!!!

ほんまなら、かぁちゃんが仕事終わる時間に合わせてお散歩に出て行くつもりだったのですが…。
そん時に、私は………寝てました…

ごめ~~~ん、カンナ~~~~
寂しい背中

そんな、背中で語らんといて~。夕方はかぁちゃんがしっかりとお散歩してくれると言ってますので…

今日からまた、お仕事なので夕方のお散歩は出来ないけど、明日は行くから!!朝のお散歩~!

さて、カンナとのなれそめ第3話です☆
まぁ~コーギーちゃんが第1候補になったので、ありますが~~…。
かぁちゃんもとうちゃんもあんまりコーギーちゃんを知らない。
なので、どっかに行くたんびにペットショップをのぞき、
「これがコーギーやで~、可愛いやろ~~」
って刷り込んでいきました(笑)
その結果、「うん、可愛いなぁ~」ってことになりました☆

もともと、ショップで決めるつもりはなく、ブリーダーさんからもらうんだ~~!!って決めてたんで、ネットでブリーダーさん探し
私が毎日あんまりにも真剣に探してるんで、ドキドキしてたみたいです。
飼いたい飼いたいとはいってても、ほんまにそこまで、話を詰めていくのかって思ってたみたいです(笑)
ワンコを飼い始めると、私が働きに出ないのではないかって心配してたみたいです。まぁ~実際働かなかったのですが(笑)
まぁ~私は取り敢えずはブリーダーさんを決めなくてはと、真剣に探しました!

条件としては
①直接、子犬を迎えに行ける距離にあるところ
②色々と教えてくれるブリーダーさんであること
などなどでした。

探しに探すこと2~3ヶ月。まぁ~ちと遠いけど、岡山にブリーダーさんを発見。メールで少し質問とかさせていただいてから、
ここに決めたと思い、どんどん話を詰めていってしまいました

続く~~……

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.14 / Top↑
4月13日① 日曜日
今日は、朝からいまいちなお天気…。
朝はかぁちゃんと私とカンナで近くの河川敷までお散歩に。たんけんちゅう~~

最近は、道端の干からびたミ○ズに身体をすり寄せて行ってしまうので、要注意
夏場になるともっと増えるんやろなぁ~恐怖…

家に帰って、私とかぁちゃんは昨日遊んだコギ友Rさんに教えていただいたショップに買い物に行きました。カンナはとうちゃんとお留守番です。大丈夫かぁ~~…。

家から車で30分ほどの所。
カンナのブラッシングをする時の必須アイテムを購入。カンナはブラッシングがイヤなのか、すぐにブラシに噛みついてくる…。なので、カンナの好きな物で且つ、
①バリバリ食べれない物
②長持ちする物
③噛みごたえのあるもの
が必要なのです。そこで今日は、
購入~~

豚さんと、馬さんを購入してきました。馬さんのアキレス腱は前からブラッシングの際には使ってたけど、豚さんは初めて。ちゃんと食べてくれるかな??
早速明日から試してみよな

夕方も同じコース。カメラ忘れたので、写真がない…。同じ年頃のラッセルテリアちゃんと出会って、10分ほどお互いにお腹見せあって、ゴロゴロしてた。カメラがなかったんが悔やまれてなりません…。昨日のコギ友Rさんちのエビス君とはお互いにとっくみあいから始めるのに、何が違うんか不思議でした…。

明日からまた雨みたいやから、またお散歩はなしになりそうやなぁ~…
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.13 / Top↑
4月12日 土曜日 
今日は、コギ友のRさんと遊ぶことになりました☆
生まれてからずっと同じとこに住んでるのですが、道を全く知らない私…。今日はカンナを連れて1人で車を運転して行くことに。カーナビが付いてるにも関わらず、何とも不親切なナビにいつもつっこみを入れてます。関西人の悲しい性ってやつですかね…

今日の待ち合わせはとあるドッグラン。心配で一杯でしたが、何とか到着しました☆カンナはいつも車に乗るときには、小さなキャリーの中で大人しくチーズコングと格闘してました

カンナが小さい頃に出会ったコギ友さん。家もけっこう近所なのでよく会ってます。最後に会ったのは、3月の初めかな??カンナは覚えてるかな????

カンナは9月生まれで、エビス君は11月生まれ。やっぱり年が近いもの同士は判るのかな~~??いつもとっくみあいしてて、いつまでたっても落ち着かない…。ちょっと年上のお姉さんリエルさんは、2匹が暴れながら近づいてくると、「邪魔」ってな感じで怒ってます、いつも五月蠅くしてゴメンねリエルさん

まぁ~カンナとエビス君が近づくといつもこんな感じ…
仲良し??

「わたちの方がちょっと、年上やねんからなって感じかな。ごめんね、エビス君~~
いつになったら、仲良くなれるのやら…。激しく遊んで?疲れたカンナは1人群れからはずれて休憩~


何とかせっかく3コギちゃんなので、正面から写真を撮りたいと思ったのですが…無理でした~。
3コギさん

いいさ、いいさ、次の機会には絶対に3コギ正面像を撮ってやるぜ!!

帰りにちょっとRさん宅に。
エンドレス…

エビス君「ヤイヤイヤイ、遊べ~~~」
カンナ「はぁ~もう疲れた~~あ~~空が青い…」

ってな感じでしょうか…。まぁ~ざっと2時間ぐらい、一緒に遊ばせて貰いました。
また、会おうね~~~リエルさん、エビス君。今度はみんなで写真とろな

帰りはキャリーに入れなくても後部座席で大人しくしててくれました☆

帰ってご飯食べると私もカンナもバタンキュウ~~~。疲れたけど、楽しかったな

疲れ切ったカンナは夕方のお散歩もダラダラ
ふ~~~

今日は、楽しい日やったね。ゆっくり寝てくださいな

リエルさん、エビス君、Rさん、ダンナ様今日は有難うございました☆
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.12 / Top↑
4月11日 金曜日 
今日は、仕事がお休み。でも、目覚まし時計は無情にも7時に私を起こそうとしました…。許せない…。でも、1階からかぁちゃんの怒声美声が聞こえたので、仕方なく7時半に起床。

さてさて、今日はカンナの最終抜糸の日。やっとホッチキスがとれるなカンナ。カンナは車が好きなのか、嫌いなのかよくわからん…。動く景色がきになるんか、後部座席の上をあっちこちいうろうろしてる…。私は運転してるから、いいけど、後部座席で面倒を見てるかぁちゃんは大変。なので、今日は、カンナの大好きなガム大好きなチーズ&ジャーキー入りコングを持って出発。まぁ~そりゃ必死にコングからチーズをむさぼりとってました…。車の中では写真を撮れなかったので、家でコングにむしゃぶりついてるカンナ
格闘中

まぁ~10分もせんうちにコングの中身はからっぽ…。でも、満足したのか、カンナは大人しくかぁtyんのお膝に坐ってました

さてさて、この時期の動物病院は混んでるとは思ってましたが、ほんまに混んでました…。私が病院内で順番待ちして、カンナはかぁちゃんとお散歩に。
さて、いよいよ、カンナの番。他の患者さんは飼い主さんの名前が呼ばれるのに、カンナだけは…。
先生が扉を開けて、

「カンナ、おいで!!」
って呼ばれちゃいました
先生、いつもうちの暴れん坊がお世話になっております

「カンナ、元気ない………わけないよな…(笑)」って言われました。いつもながらお恥ずかしい…。
傷もきれいみたいだし、すぐにホッチキスをとってくれて、すぐに終了でした。
狂犬病も、と思ったのですが、しばらく間をあけたほうがいいみたいなので、また月末に!!
先生、またお願いしますね
何はともあれ、無事に手術も終えて、術後の経過もばっちりで良かったです☆
まぁせっかく作ったエリザベスカラーは……。
エリザベス

絶対に、付けて写真撮るからな!待ってろカンナ~~

帰りに、河川敷でお散歩。エプロンしてて良かったです~。雨上がりでお腹がずぶぬれになるところやった…。きれいなところで他のワンコもおらんからゆっくりとお散歩出来たな☆

楽しかったねカンナ。帰ったら恒例にお昼寝~~

そして、夕方のお散歩…。あちこちでワンコさんにあったので、1時間半もかかったぜ。まぁ~いい運動させてもうてます~。

明日はもしかしたら、コギ友のRさんとお遊び???出来たらいいね

寝てるところ写真に撮ろうとしたら…
にらまれた…

怒られた…

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.11 / Top↑
4月10日② 木曜日
疲れました~。出勤時間には雨が小降りだったのでまだよかったです
でも、勤め始めて今日で4日…。毎日色々と説明を受けて、仕事という仕事はしてない…。それもそれでけっこうしんどい…。はやく、仕事したいなぁ~。

今日はカンナとのなれそめ第2話を。
犬はずっと飼いたいと思ってたのです。でも、犬種は…。
小さい頃は、ラブかゴールデン。父ちゃんもゴールデンが可愛いからと、ゴールデンが私ととうちゃんの妄想の中で第1候補に
しかし、色々と問題が…。
我が家は庭付きの1戸建てなのですが、取り敢えず、夏場になるとが大量発生するのです…。なので、そうなると外飼いは不可。じゃ~大型犬を部屋の中で飼えるのか…不可。家の中は物であふれかえってるので、大型のワンコを家の中で自由にしてあげることが無理…。
せっかく、第1候補にあげてたのに…ラブ・ゴールデンはなし…

大型犬は無理…でも小型犬だとお外で一緒に遊ぶには…(我が家はみんな運動大好きなもんで…)。じゃ~中型犬だ!!!となりました。

ある日、私があるテレビを見ていると、タレントの○藤○彦君がコーギーちゃんを飼い始めるということをやってました。
その姿を見て、
絶対に、コーギーだって私の中で、絶対的第1候補になったのであります~~。

では、第3話は、カンナと出会うまでのことを~~。

さて、明日は病院で抜糸だよかんちゃん☆
カンナ 347blog

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.11 / Top↑
4月10日① 木曜日 
今日は、なんと~~~7時20分に起こされました…起きました。頑張りました☆応援してくださった皆さん、ほんまに有難うございます(笑)

今日は、カンナにちゃんと朝ご飯をあげて、朝のお散歩も私が……と意気込んでました

しかし
今日は雨…。神様のばかやろ~~~ですよ…。まぁ~取り敢えず、早く起きたので、カンナに朝ご飯をあげて、自分も朝ご飯を食べて、新聞を読んで……

9時頃にはする事が無くなってしまった…。する事もないので、こたつでごろ~~~んってしてたら、

あんたは早く起きても、何の役にもたたへんな~~」ってかぁちゃんに怒られてしまいました…
頑張ったのに~~。しかも今日散歩にいかれへんのは私のせいじゃないのに…

まぁ~でも、かぁちゃんの邪魔してさらに怒られるのはイヤやったんで、取り敢えず、2階に上がって、2度寝をしちゃいました

2度寝をすること約2時間(長いですな~~)。まだ寝れそうやったけど、そろそろ腹時計がと思うと12時。さすが私の腹時計やなぁ~なんて感心してました

恐る恐る1階に降りるとかぁちゃんがいない…。カンナの声も聞こえない…。私1人取り残された~~

かと思いましたが、
まぁ~カンナはサークルの中で寝てました。昔はギャンギャン吠えてたけど、最近は賢くなったな~。私は嬉しいぞ☆

かぁちゃんは買い物に行ってたみたいです。それから3人揃ってお昼ご飯

それが終わるとカンナは…
レディーでしょ??

こんなことに…。もう身体が半分ぐらい出てくるし…。しかも、時間とともに何故か徐々に外に出てくる…。せっかくブランケットを下に敷いても、寝る前に全部外に出してまうし…。
ほんまに毎日自由気ままに好きなとこで寝るな~。私はかぁちゃんに怒られるけど、あんたはおこられんでいいね…

まぁ~今日はずっと雨やし、散歩はないから、ゆっくり寝ておくれやす~~
はぁ~仕事いきたくね~~~雨とかほんまにイヤやなぁ~


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.10 / Top↑
4月9日② 水曜日 
さっき仕事から帰ってくると…
寝てる…

こんな感じでした(笑)。そりゃ玄関まで出迎えてくれとはいわんけど、せめて、「お帰り」って言ってよ~~
まぁ~二人とも朝が早いからしゃ~ないよな…。

でも、カンナは今までは、ずっと玄関先のゲートのとこまで迎えにきてくれててん。
カンナ 346blog

ここですねん。これはよく、赤ちゃんがハイハイして入ったりしてこないようにするもんなんです。まぁ~わざわざ買いに行ったんですけどね。なにぶん、高級品じゃないから、玄関に行くには「このゲートを跨ぐ必要があんねんなぁ~。結構高いから大変…。

とうちゃんもかぁちゃんも、週に一度帰ってくる兄ちゃんも…。これを跨ぎきれずに倒したことがあるんです…。
そん時に…
バタ~~~ンってめっちゃでかい音がなるんです。
カンナはびっくりして、飛び退いてました…。
よっぽど怖かったのか、誰かが玄関の方からゲートを跨ごうとしたときには…
バビュ~~~ンってどっか行ってしまうのです。
寂しい…昔は網に飛びかかりながら歓迎してくれたのに…。

さて、二人(かぁちゃん&カンナ)も寝てるし、私も寝ます
明日は、早起きできるかな☆応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.09 / Top↑
4月9日① 水曜日 
昨日かぁちゃんに怒られたので、昨日の晩から2階で1人で寝始めた。
昨日の晩、私はかぁちゃんいこう言った!

「まぁ~いきなり早く起きるのは無理やから、明日は7時を目指して起きるから」

昔の携帯を引っ張り出してきて、月曜日から金曜日のアラームを設定して、「こりゃ絶対に起きれる自信がある」と思い、就寝。

しかし
今朝、かぁちゃんが起こしに来ました。
も~わたしのこと信用してないねんなぁ~と思いながら、起きると…
9時…。おかしい。ちゃんと携帯のアラーム設定をしたのに…。
そこで携帯をチェック。すると~~
2000年1月1日土曜日ってなってました(笑)
あぁ~大爆笑…かと思いきや、かぁちゃんはきれる寸前…
明日から頑張ります☆

でも、ちゃんと朝のお散歩には行った~~☆

今日もお仕事頑張るからね~~カンナ~~
まぶぴ~~


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.04.09 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。