平成21年11月9日 月曜日

先日、11月8日(日)にカンナがお世話になっている『愛犬の家庭教師 みなみ』の南先生主催の大運動会に参加してきました。

去年も参加して、去年は惨敗
『マテ』とか『フセ』とかカンナの得意とするものばっかりだったんですが~、たくさんのワンコに大興奮で全く言うことを聞いてくれず、カンナも私もストレスがたまるだけでした…。

今年は、レッスンでもだいぶ落ち着いて集中出来てきたし、頑張ってみようと思い参加しました

チーム対抗戦で、カンナは『バナナチーム』でした。

色んな競技があったんですが、カンナが参加したのは
①ラジオ体操
 →ラジオ体操の間、ずっと『マテ』を維持する
②ハロウィン
 →飼い主がハロウィンの格好に変装してゴールまで行き『コイ』で呼ぶ
③ヨーヨー釣り
 →新聞紙で作ったリードを持って、新聞紙が切れないようにゴールまで走る
って感じです。

競技中は写真も撮れませんでした

待ちますよ
カンナさん、競技待機中であります

チームみんなで頑張った結果~~~
勝ちました
6チーム中 第2位になりました

本当に楽しい1日になりました
スポンサーサイト
2009.11.09 / Top↑
平成21年11月7日 土曜日

今度こそやっと終わりだ~~(笑)

平成21年9月7日
上高地を後にして向かったのが、『高山市内』。
あの飛騨高山です。

しか~~し、暑すぎてカンナだけでなく私たちもダウンでさっと歩いて終わりました(笑)

そして向かったのが、『世界遺産 白川郷』
またしてもしか~~し、到着したのが5時ちょい前…。
お店や資料館も閉店準備でした(笑)
まぁ~のんびりと歩くことにしました。

白川郷1 白川郷2
何とものどかな田園風景でした。資料館にも何とか入れて、改めて白川郷のすごさを認識したのでした。

恒例の父ちゃんと
父ちゃんと3


この後は、ひたすら高速道路をかっ飛ばして帰ってきました。
やっぱり6時間ぐらいで、父と交替で運転頑張りました☆

そしてなんとこの日。
私の誕生日だったんですね~~(笑)
目の誕生日でした。

父ちゃん:忙しいのに連休をとって旅行に付き合ってくれて有難う
母ちゃん:いつもカンナのお世話有難う、旅行の準備に後片付けありがとう
カンナ:いつも突然の旅行に付き合ってくれてありがとう。我が家に来てくれて有難う

みんなで旅行出来たことが私の2回目の誕生日のプレゼントになりました



次回は(笑)、以前から考えてる『カンナ里帰り計画』です。

カンナは『リトル・エルフ』出身です。
リトル・エルフ出身のコギさんと知り合いになれました。
そこで、出来ればみなさんと会いたい。カンナの親にもう一度会いたいと思うようになりまして、今密かに計画しております(笑)
実現できればとっても嬉しいんですが…。

今から次の旅が楽しみです♪

今回もダラダラとした旅行日記を読んでくださった皆様に厚く御礼申し上げます☆

ので、皆さん遊びましょうね(笑)←笑ってますがマジです☆
2009.11.07 / Top↑
平成21年11月3日 火曜日

なんだかんだで、もう11月です。
ワンコにとっても遊びやすい季節です
というわけで、誰か遊びましょう
近畿圏なら遊びに行きますよ~~♪

さて、カンナ旅日記もいよいよ終わりです。

平成21年9月7日
ペンションで朝ご飯をいただいた後、向かったのは『国定公園 上高地』です。
国定公園なので、一般車は進入禁止なんです。
どうしようかと思ったんですが、ペンションの方に
「タクシー会社の中にはワンコなとこもあるよ」
と教えてくださったので、取り敢えず現地まで行こうとなりまして、向かいました。

タクシー会社の方に確認したら、「抱っこして貰えれば大丈夫ですよ」と言っていただけました。
一応、シートの上に家で使ってるソファーカバーをつけて、カンナには服を着せて、出来るだけ毛が舞い散らないようにしました。カンナも比較的大人しくしてくれてました

では、上高地での写真をアップします♪
上高地1 上高地2
上高地3
私の写真技術が全く追いついてませんが、すんごく綺麗なんです。
運転手さんも「頂上に全く雲がかかってないのは、1年間を通してすごくまれなんですよ」って言ってました。本当に驚くぐらい綺麗な秋晴れでした。
鴨
水もすんごく綺麗なんです。

なのでカンナは…
水遊び1 また水遊び
三度水遊び
何度も水に入っちゃいました
まぁ~暑かったってのもあるんですけど、水が大好きになっちゃいました(笑)

そして恒例「父ちゃんと」
父ちゃんと 父ちゃんと2

二時間近くかけて歩きました。
帰りも同じ運転手さんに迎えに来てくれました。
カンナは爆睡でした


余談です。
ワンコが入れるのは、今回カンナがあるいたコースだけなんです。
やっぱりここでもワンコ連れのマナーの悪さが問題になっているみたいです。
もしかしたらいずれは、ワンコNGになるかもです。
なので、私たち家族も出来るだけ他の人の迷惑にならないように注意したつもりです。
例えばおしっこをしたらもちろん、大量の水で洗い流しました(本当はさせないのが一番のマナーなんですが…)。人が多いところは抱っこしました。
やっぱり、ワンコOKを維持して貰うためには細心の注意が必要だなって感じました。



今回で終わりのはずが、最終日Part2がやっぱりあるみたいです…。


2009.11.03 / Top↑