上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
平成22年2月1日 月曜日

せっかくの私の休みに雨が降るなんて…最低であります。しかも寒すぎるし…。

そんな時にはがんばってブログでも更新しちゃいます。


平成21年12月22日 火曜日
何故なのかわかんないんですが鳥羽旅行に行くことに(笑)

最初の計画では、『父の生まれ故郷・名古屋へお墓参りに行こう。
そのついでに三重県あたりで泊まれるといいね』
ってことだった気がする。

しかし、突如『名古屋なんて行かない』といつもの父の我がまま。『でもせっかくだから旅行には行こう』と意味のわかんないことを言う父。まぁ~私はお金出さないからいくらでも付き合いますよ

IMG_3402.jpg
サービスエリアで何回も休憩をしつつ、
IMG_3405.jpg
お弁当食べつつ、
IMG_3411.jpg
記念撮影しつつ、
向かったのが、
『おかげ横丁』
なんだか昭和?な雰囲気が漂う町並みで、わんこもOKだったのでいきました。

IMG_3414.jpg
IMG_3415.jpg
とりあえず、あちこちで記念撮影してみました(笑)
駄菓子とか和のものが大好きな私は一人あちこちうろついてました(笑)

その後、伊勢神宮に行ったんですが、わんこだったので私と母だけが超手短に神様にご挨拶してきました
IMG_3419.jpg
架け替えられた宇治橋はとっても素敵な触り心地+匂いでした

今回泊まったのは、
『鳥羽ワンワンパラダイス』
では、いつもどおり?独断と偏見で感想を(笑)

おそらくってかたぶん、元は普通のリゾートホテルだったんでしょうね。
お風呂とかは大きくてゆったりと入れました。
ご飯も、これでもか??っていうぐらいの量でした。

ただ何点か気になった点も。
・屋上にドッグラン?があるんですが、出入り口のドアががたがたしております。
 あんまり整備されている様子もありませんでした。
 しかも屋上に上がるには階段が必要。
・『毎日ゲーム大会開催中』って書いてあるんですが、いつ何時行われるのか、直接的な案内はなし。
 今回はやってたんだろうか…。
・屋外に散歩出来るところがない??
 今回は事前調べが足りず、まったくわかんなかったんですが、ゆったりと散歩出来るところがないように感じました。どっかないのか?と思い、おそらく地元の方と思われる散歩中の女子高生に
 『すいませんが、どっか散歩できるところありますか?』って聞いたら、『ないと思いますよ、ただ道を歩くだけ』って言われちゃいました(笑)
 夜真っ暗な中、街灯もほとんどない状態でおしっこ散歩に出ました。怖かった~~。

ホテルならではの行き届いた設備もありましたが、やっぱりペンションとかの方が気楽でお客さん同士も話しやすい雰囲気かなとも思いました。

以上、一日目でした(笑)
スポンサーサイト
2010.02.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。