平成22年11月16日 火曜日

今月は結構更新しているのでは?と思う、ケイコです。

またしても遅れての記事。

平成22年11月11日 木曜日

この日は、カンナが『我が家の娘』になった記念日であります

3年前の2007年11月11日
カンナは岡山のリトルエルフさんから我が家にやってきました。

カンナはレモンちゃんとキッド君の子供。
3人姉妹の末っ子?だったかと思います。

lemon.gif
送られてきた写真で、「アイラインが綺麗やね~」ってことでこの子に決定。

お迎えに行った日のこと忘れません。

行く途中で、給水ボトルを忘れた事に気づいてパニックになり、取り敢えず水だけ購入し。
カーナビのおかげで道に迷い(笑)

帰りは帰りで、中国自動車道が大渋滞!!!
またしてもパニック。
仕方がないので、下道で帰ることに。
しかも下道も大渋滞(笑)
初めからついてなかったね、カンナ。

名前も色々考えました。
人間用のあかちゃんの名づけ本見たりもして(笑)
最終的には、「私も母もイニシャルがK.Kやから、この子もK.Kになるように」ってことでカンナです(笑)

色々ありましたが、元気にすくすくと育ってます。

これからもよろしくねカンナ
我が家の子記念日
我が家の子記念日2

スポンサーサイト
2010.11.16 / Top↑
平成22年11月14日 日曜日

だんだんと1週間ぐらいネタが遅れています(笑)
いただいたコメントへの返信が遅れてすみません

平成22年11月3日の出来事です。

カンナさん。
運動会がありました

今までお世話になっていたドッグトレーナーの先生が今回、結婚されて海外へ移られるということで今年で最後の運動会。

カンナ以上に私の方が熱が入っていました(笑)

まずは選手宣誓
選手宣誓
しっかりと手を挙げて、頑張ります

カンナはグレーチーム。チーム名は『スパイダーわん』チーム。
チーム対抗戦。みんなで協力が必要です☆

第1種目 ラジオ体操
飼い主がラジオ体操をしている間、ワンコは『フセ』または『オスワリ』をキープ。
途中でスタイルが変わってしまったらアウト。
ラジオ体操
撮影者 母なので、残念ながらラジオ体操感が出てません(笑)
若干、リードを踏んではいますが、カンナさん、飼い主が何をしていようがそばに母がいればOKだったみたいです
ばっちりとラジオ体操を終えることが出来ました

次は競技ではなくドッグダンスデモの見学
これは先生と生徒さん数名によるドッグダンス
年々メンバーが増えて、いつもとっても楽しみです
ドッグダンス
ドッグダンス2
すんごく息があっててみてて楽しかったです

第2種目 瞬発力ナンバーわんは誰だ
スターターの人が『オスワリ』『フセ』『スピン』のどれかを言うので、誰が一番早く指示に従えるのかを競うゲーム。
何とも残念なことに…。かぁちゃん写真がないよ…
カンナさんは『スピン』の号令が出て、一番に回れたのですが…。準決勝で負けちゃいました

第3種目 障害物リレー
これはチームでバトンをつないでいくゲーム。
ハードル越えたり、スラローム、トンネルなどの障害物や、お玉にボールを乗せた状態でワンちゃんと歩いたりと色んな種目があります。みんなでどれを選択するか決めました。
カンナさんは毎年恒例の『オスワリ-フセ ×2』を選択させてもらいました。『オスワリ』と『フセ』はカンナの超得意分野です
渋カンナ
スタンバイ中のカンナさん。緊張感漂う渋い顔になってます。
フラフープの中でするので私もドキドキしちゃいました(笑)おやつ使えば完璧だもんね~

第4種目 ラブレターフリスビー
これは飼い主さんだけ参加。
順番にフリスビーを投げて最後の人がフリスビーの裏に書かれた何とも恥しいメッセージを読むというもの。
これまた写真なし(笑)まぁ~飼い主撮っても仕方がないか(笑)
私、自慢じゃないですが高校時代に選択科目の体育でフリスビーをやっていたので、フリスビーはとっても得意カンナがフリスビー得意だったらな~と思ったりしてます(笑)

第5種目 フォークダンスゲーム
毎年恒例の飼い主の怒号大きな声が響き渡る競技です。
簡単に言ってしまえば、椅子取りゲーム。
大きな円を愛犬と一緒に音楽に合わせて歩いていきます。
音楽が止まったと同時に、愛犬に『オスワリ』『フセ』のどちらかで『マテ』の号令を出します。
その状態で、飼い主はリードを離して椅子まで走ります。まぁ~飼い主が走れば愛犬も走ったり…。
そうなるともう一度リードを持って『マテ』をさせて再度椅子を狙いに行きます
椅子とリゲーム
みんなマッタリ歩いてますが~、音楽が止まると
おすわり~~~、マテ~~~~~」とか「あぁ~~~動いたらあかんやん」など皆必死です(笑)カンナ2回目までは残れましたが、3回戦で飼い主の私の足のトロさのせいで敗北

最後はフリスビーショー
先生のご友人のエリックさん。
なんでも世界で活躍されているそうでドッグフリスビーの世界大会にも出場されているそうです。
今回は、先生の生徒さんのボーダーコリーのシオンちゃんとのフリスビーショー。
エリックさんとシオンちゃんが出会ったのは運動会の4日前ということで、どんなショーになるのかドキドキでした☆
シオン3
シオン2シオン1
何度かシオンちゃんがママさんのところに走っていったりというハプニングはありましたが、すばらしかったです私の写真でお伝えできないのが辛いところ…。

さてさて、以上で競技終了です。

カンナさんのチーム『スパイダーわん』チーム。
何と優勝でした♪
めっちゃうれしかった

先生とはお別れになっちゃう運動会。
でも、先生に教えていただいたことをしっかりと出来たと思えた運動会でした。
先生に出会って、カンナは興奮を抑えられるようになったし、ボールを持ってくるようにもなったし。
拾い食いもしなくなった。ドライブ中の対処方法もしっかりと教えていただいて、旅行にも行けるようになった。
何よりも、カンナと一緒に何か目標を持って成長出来ているって思えたことが本当に嬉しかったです。

先生本当にありがとうございました
先生と
2010.11.14 / Top↑
平成22年11月8日 月曜日

さてさて、皆でたくさん遊びました~。
カンナ4
みんなと遊べて満足気なカンナ。
笑顔全開です♪

走るカンナ
みんなと走ったり(単なる野次馬でしたけどね…)

でれでれカンナ
皆さんに撫で撫でしてもらって『可愛いね~~』なんて言われてデレデレしてみたり…

飼い主だけが楽しんだだけじゃなかったようで,本当に参加させていただいてよかったです♪
カンナも久々にみんなで遊べて本当にいい顔してました☆


そしていよいよクライマックス。
記念撮影です(笑)
こんなにも大変だとは思いませんでした(笑)
集合写真1
飼い主必死です(笑)


カンナ6
『まぁ~いいけど早くしてや…』
カンナのしらけた顔にがっかりです(笑)

皆さんにたくさんのお土産をいただきました
もう恐縮しまくりです。
写真を撮る前にカンナさんがばらばらにしちゃいました…。


皆様今回は本当にありがとうございました
もう、最高の1日でした。
みんな最高じゃ~~~~~

……。帰り道また大渋滞に巻き込まれちゃいましたけどね(笑)
2010.11.08 / Top↑
平成22年11月7日 日曜日

どんどん行きましょう。

モモ1
モモ3
モモ4
いつもお遊びに誘っていただいております、西の女番長モーちゃんの『尻デカ日記』のモモちゃんです♪いつものことながら、「喧嘩上等」って感じでした。
しかし、最後の方は体力の限界を感じたのか、『チャウチャウ』のように見えるのは私だけでしょうか?

続きまして、
パイン君1
パイン君2
小柄な美男子パイン君です。
うわさによるとモモちゃんの彼氏だとか…。カンナよ、頑張って略奪愛を…。

続きまして~
あずき1
あずき2
あずき3
ビッグな乙女あずきのいる風景のあずきちゃんです☆この日は朝から別のランで遊んできたみたいで若干お疲れ気味。でも、あずきちゃんの魅力にヤマト君が落ちちゃいまして…美人さんが…。
ずっとお会いしたいと思ってたのですが、今日が初会いでしたが、お互い我関せずって感じでした

そして最後は
ライカ1
ビックBOYのtaigaのライカ君であります。
以前一度だけお会いしたことがありましたが、またまたビックになってたりしてませんよね…。
そして、このライカ君。何故かカンナのことが大好きらしい…。
カンナ1
カンナさん、笑顔ですが、ライカ君にオチリ狙われてますよ…。
カンナ2
ライカ君の「テヘっ」って顔が可愛すぎます♪

そして、
カンナとあずきちゃん、ライカ君は同じ犬舎出身。リトルエルフ
カンナ5
似てるといわれれば似てます♪カンナとあずきちゃんは耳が大きいのが似てるし、ライカ君とあずきちゃんはフレーズが綺麗に通っていて、お顔の形がそっくりです☆

これで、みんなの紹介が何とか終わりました~。
次回でラストです。
2010.11.07 / Top↑
平成22年11月4日 木曜日
忘れないうちにどんどん、行こう!!


つくね
残念なことにほとんどお写真を撮れていない桃尻電鉄』のつくねちゃんです☆初めてお会いしました♪色白でとっても大人しくて飼い主さんのそばから離れないって感じでした☆


続きまして~
たれ蔵君1
たれ蔵君2
マキバコ1
マキバコ2
たれ蔵のわんぱく日記 with マキバコのたれ蔵君とマキバコちゃんです。
以前(だいぶ前)にお会いしたことが会ったんですが、まぁ~なんとも綺麗なお顔立ちです♪そして元気(笑)どこかで誰かが走れば『よっしゃ~、行ったるで~~』といわんばかりに…(笑)

みかん・あんず
みかん・あんず2
みかん・あんず3
ふくみみ』の杏ちゃんと蜜柑ちゃんです♪最後の方にお写真撮らせていただいたので、超まったりモード。抱っこをせがまれたりもされて、かばんにつめてお持ち帰りしたかった~。小さくて細くて可愛い♪

小雪1
ヤマト1
小雪2

尻尾ふさふさコーギー♪ こゆき&こうめ波瀾爆笑犬生』唯一のシッポありコーギーの小雪ちゃんです。初めてのシッポありコーギーちゃんにかぁちゃんと大興奮であります(笑)最後の方はパパさんに抱っこされてウトウトしてました♪

2010.11.04 / Top↑
平成22年11月3日 水曜日
どんだけ、時折更新なんだか(笑)
いい加減放置プレイしすぎでした

さてさて、10月23日土曜日の出来事を書き綴って行きたいと思います☆
(もう2週間近くも前か~)

いつもお世話になっているモーちゃんの『尻デカ日記』のミドリさんに誘っていただいて、『まめオフ会』に参加してまいりました。

場所は神戸市にあるGood Luckでした。まぁ~、以前は1時間かからずに行けた場所に1時間40分もかかったびっくりだよ…。
到着するとすでに見渡す限り、『こ~~~ぎ~~~~』
わたくし、も~~コーギーばっかの眺めに、テンションあがりまくってました

写真もたっぷり撮ったんです。
頑張って、デジイチ君で。
まぁ~、慣れないとこんな写真ばっかだよね…って感じになりました(笑)
でも、私の頑張りを写真で。

まずは、
まめ1
今回の主催者であるまめログ。のまめ太郎くんと小豆ちゃんです。
もう、まめママさんの言ったことに絶対服従な感じで超かわゆいんです
まめ太郎1
まめ太郎くんも小豆ちゃんもまぁ~お元気で…きれいにピンとがあった写真がない
申し訳ない…。


続きまして、
みっく
あくあ2

あくあ
こりゃまた綺麗に撮れた写真がなくて申し訳ない…。
コーギーワールドのミック君とアクアちゃんです☆遠路はるばる福岡からこられたそうです。
ミック君はすんごく人懐っこくて、めちゃめちゃ撫で撫でさせていただきましたアクアちゃんは~…私とはほとんど絡みがなかったんですが、アクアちゃんの仕掛けたバトルの野次馬としてお邪魔させていただきました(笑)

続きまして~
いっぽ
ヤマト2
唯一のダックスさんいっぽ君と真ん中のやまと君です。
遊びたくて遊びたくて仕方がな~~いって感じでした☆


もう、何だか会った皆さんを忘れないための記録になってます(笑)
2010.11.03 / Top↑