--.--.-- / Top↑
平成28年5月31日 火曜日

今日もテンションアゲアゲで頑張ったケイコだす。

テンションってあげないとやってられまへん。

さて。

兵庫コギの続き。

20160531 1
えぇ~~っとミーナス母さんに教えてもらったのに。。。
クレアちゃんとごあいさつ。

20160531 2
あずきかぁさん暑くてヘバヘバ~~??
暑くなかったような~。

20160531 3
JUNEくんとごあいさつクレア~。
あいさつまでは出来るけどな~。。。

20160531 4
ミーナスちゃん♪
この日はパープルでまとめるオシャレガール♡

柱の陰から、
20160531 5
星桜ちゃん。奥ゆかしい( *´艸`)

本日最後は、
20160531 6
あられちゃん。
この日もがっつりとしっぽを触らせていただきました♪

次回が最終回~~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.31 / Top↑
平成28年5月30日 月曜日

どんどん日焼けしているケイコだす。

今年も真っ黒になりそうな予感。

さて。

日曜日はクレアだけをつれて兵庫コーギーズにお邪魔しました♪

到着して、荷物もあるしってことでクレアをランにすでにおられた、
あずき母さんに託してお金を払いに。

10分ちょいで戻ると、
20160530 1
なんだか出来上がってました(笑)

確かキレイなお顔で登場してはずが・・・。

私のおらん間にふぅちゃんと楽しんだらしい。

20160530 2
少人数やと仲良し姉妹。
わかると思うけど、左がクレア、右がふぅちゃん。

今日初めましての、
20160530 3
小梅ちゃん。
すももちゃんとJUNE君の愛娘(^^♪
まだまだパピパピで可愛いこと~~。

お久ぶりの
20160530 4
COCOちゃん♪
近所(っても車で20分くらい?)やのに毎回会うのは、車で1時間の場所(笑)

前半戦はおとなしかった、
20160530 5
小春ちゃん。
後半は前回でしたね(笑)

ちっちゃくてごめんなさ~~い、
20160530 6
たいが君。

いい笑顔いただきました~、
20160530 7
くるみちゃん♪

さてそろそろお勉学時間なり~~。

また次回。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.30 / Top↑
平成28年5月26日 木曜日

ここのところ足が痛くて仕方がない。。。太り過ぎなケイコだす。

さて。

最終章。

カンナは早々に車に戻り、クレアはまだまだ物足りず。

20160525 1
遊ぶ気満々。

20160525 2
入っちゃいました。

20160525 3
ぷりぷりプリプリ。

めちゃくちゃキレイで冷たいお水~~。
用水路幅は、
ちょうどクレアの幅にぴったり。

20160525 4
ギリギリの方向転換可能(笑)

お水大好きなクレアは、
20160525 5
真剣チャプチャプ♪

どうだい~~、
20160525 6
満足できたか~~い☆

とっても楽しい渓谷散歩だした。

今年はお友達と川遊びなんか行けたらいいな~~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.26 / Top↑
平成28年5月24日 火曜日

毎日進まない勉強に焦っているケイコだす。

さて。

20160524 1
ニパニパカンナ。
もう最高やね~~!!!

流れも速くないし、出入りに介助も必要ないから、
自分の好きなように出来るのがお気に入りのポイントやな。

川底も、クレアの大好きな
20160524 2
砂+細かい石やし、クレアホリホリし放題♪

身体が冷えてきたら、
20160524 3
20160524 4
自由気ままに体を温めに外に出る((^∀^*))

気持ちいい~~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.24 / Top↑
平成28年5月23日 月曜日
今日から通常営業なケイコだす。

来月からスタッフの移動があり。

またイチから教えないといけない。。。
月末の忙しさから月初の忙しさプラスαの新しいスタッフ。。。
早く帰りたい(涙)

さて。

相変わらずチャポチャポ大好きなお二人。
20160523 1
いい湯だな~。

夏場は活動度の低下が著しい(笑)カンナ、
20160523 2
自らチャポチャポ歩き出す。

20160523 3
クレアは常に全力で稼働中(笑)

道中は若干はぁはぁ言ってたお二人さんも呼吸が落ち着くぐらい気持ちよかったみたい~~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.23 / Top↑
平成28年5月22日 日曜日

今日はクレアのレッスンだったケイコだす。

先生がやると出来るのに、私がやると出来ない( ;∀;)

頑張れ私。。。

さて。

土曜日。

カンクレを連れて大阪のとある場所へ。

20160522 1
20160522 2
こんな感じのところをてこてこ歩いて。

涼しかった~~♪
やっぱりお山はいいね。
結構たくさんのハイカーさんが歩いてはったよ~。

20160522 4
気持ちよい風も吹くし、
草のカサカサも気持ちよい。

目的は~。
20160522 3
横に写ってるお水~~♪

その模様はまた次回(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.22 / Top↑
平成28年5月21日 土曜日

休みやのに、上司から1回電話、3回メールが来たケイコだす。

うん。

もっと仕事をしっかりと把握しておいてくれたまえ。
ちゃんとメモを置いておいただろ。

さて。

今日もお出かけしたきた。

が、それはまた明日。

暑くて帰宅後まったりしてると、
20160521.jpg
ぴったんこ。

ひんやりプレートを仲良くシェア♪

でも、ちゃんと1枚ずつ用意してるからさ。

離れたら~???

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.21 / Top↑
平成28年5月19日 木曜日

久しぶりに眼鏡をかけるとテレビも見れなかったケイコだす。

どんどん視力が落ちとるがな。。。また眼鏡作らなあかんな。

さて。

靭公園中央には、
20160519 1
rose gardenと書かれたものがあるが、その周囲にバラはなし(笑)
でも、園児さんが頑張って植えたらしいカワ(・∀・)イイ!!花壇が。

すごくカワイイ、
20160519 2
小物の配置がいい感じ♪

最近マテが出来るようになってきた、クレアも
20160519 3
頑張って参戦♪

だんだんとモデル業が身についてきたかな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

以上、田舎から都会に旅したカンクレだした。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.19 / Top↑
平成28年5月18日 水曜日

勉強が手につかないケイコだす。

ついバレーボールを見てしまい。。。

さて。

都会の公園でも、
20160518 1
やること一緒💦

カンナはクレアに、
20160518 2
ミミズの場所を教えたらしく。。。
二人で交代でスリスリゴロゴロ。。。

天気もよかったし、案の定カンナは歩かないと言い出し、
20160518 3
カートでバラ観賞。
どんな形でもいいねん。
カンナが笑顔でおったらえぇ~ねんで♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.18 / Top↑
平成28年5月17日 火曜日

不規則な生活のせいかニキビが出来ちゃうケイコだす。

まだ若いってことなのか。。。

さて。

土曜日。クレアのレッスンの前に行きたい場所があったので、
苦手な阪神高速にのっかって、
行ってきました、
20160517 0
靭公園のバラ園。

普通の都会の公園なんで、ワンコOK♪

ほんまは泉南にあるバラ園に行こうかと思ってたけど、
暑そうやったんでね。

満開を少し過ぎてたけど、
20160517 1
まだまだキレイ♪

おふたりさんで、
20160517 2
クンクンクンクン。

ポテポテ歩きながら、
20160517 3
色んな場所でクンクンクンクン☆
可愛いプリッケチュを眺めながらお散歩は続く~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.17 / Top↑
平成28年5月16日 月曜日

今日からボスが不在のため大忙しになるケイコだす。

4月末の事書き忘れてた💦

なんかわからんけど、旅行から帰り、地震があり。。。

家族の記念を残したくなって。。。

白馬での家族写真
あんな感じで家族の写真を残したくって。

近くのレンゲ祭りへ。
20160516 3
一面レンゲ畑!!
レンゲの植わっている田んぼは入ってOK。
ワンコももちろんOK。

20160516 1
いつもはこんな感じのオチリ撮影が多いけど(笑)

たまに、
20160516 2
振り返ってくれるけど。

どうしても、
20160516 4
自然な写真が撮れなくて。
目線の先にはとある方(笑)

私の前には、
20160516 5
とある方(笑)

家族の自然なお散歩写真が欲しくて。

いつ何があるかわからへん。

やっぱり家族の写真ってえぇ~な。

とっても楽しみ♪

出来上がったらブログでお披露目しちゃお~~。

あっ!!

もちろん父ちゃんは不参加(爆)
⇒いつも仲間はずれじゃないのでご安心ください(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.16 / Top↑
平成28年5月15日 日曜日

ここのところ睡魔に勝てないケイコだす。

帰るとすぐ寝る・・・。

さて。

バラ散歩も終わり。
20160515 1
ニパニパ笑顔もようけ撮れたし、

20160515 2
さてさて帰ろうか~。

これにて鶴見緑地散歩は終了♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.15 / Top↑
平成28年5月12日 木曜日

昨日の疲れがなかなか取れないケイコだす。

年のせいかな(笑)

さてさて。

バラの花とともに♪
20160512 1
モデルさんの涙やけが気になる。゚(゚´Д`゚)゚。

それ以上に、
20160512 2
おめーらのつまみ食いが気になる。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.12 / Top↑
平成28年5月11日 水曜日

片道40分ぐらいの通勤に2時間かかったケイコだす。

お願い。
通勤時間帯に人身は勘弁して・・・。

さて。

日曜日。

いつもの鶴見緑地公園。

やってきました~。
20160511 1
バラシーズン。

鶴見のバラは開花が早かったんか、

雨が多かったせいか散り始めな部分も。

でも、
20160511 2
可愛いムスメときれいなバラをちらっと撮ってみたんで。

小出しにします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.11 / Top↑
平成28年5月10日 火曜日

昨日から勉強開始したケイコだす。

間に合いそうにないけどな(笑)

さて。

日曜日はポカポカ陽気。

お庭仕事はかどるっちゅうもんやで。

ってなことで、
20160510 1
家の中から監視中。

もうっちょ、
20160510 2
外に出してほしいと訴える目線。

カンナはいいにしても、脱走癖のあるクレアは出されへんぞい!!

以上、日曜の一幕だした。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.10 / Top↑
平成28年5月9日 月曜日

週明けは調子が出ないケイコだす。

なんだかな~。

さて。

水遊びをして涼んだ後は、
20160509 1
山田池公園にてツツジ観察。

ほんまは長岡天満宮のキリシマツツジを見たかったけど、
ワンコNG部分が多いみたいやったんで、お近くで楽しむことに。

20160509 2
終わりかけやったけど、キレイに撮れたかな♪

もういい天気過ぎてアチアチ~~。

まだまだようけ咲いてて色んなとこで撮りたかったけど、
カンナは暑くてヘバヘバ~~(*´Д`)

ってなことで、駐車場近くの
20160509 4

20160509 3
お花畑でパシャリ。

これからの季節は飼い主の都合ばかりでは行けへんけど、
出かけられそうな時は頑張ろうぜ~~!!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.09 / Top↑
平成28年5月8日 日曜日

世のお母さま方に感謝なケイコだす。

ありがとうお母さん、これからもよろしくお母さん。

さて。

クレアはかなり激しくびちゃびちゃ遊ぶ(笑)

一方のカンナは、
20160508 1
いいの~。入っていいの~~とお顔で表現(ノ∇≦*)

20160508 2
気持ちいいよ~。
楽しいよ~~と報告にくるカンナ(*´v`)

20160508 3
もっかい行ってくる~~と出かけるカンナ((^∀^*))

激しい遊びはでけへんし、水遊びもチャプチャプが大好き。

さて、たっぷり30分ほど遊んで、
20160508 4
次の場所に行きましょか~~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.08 / Top↑
平成28年5月7日 土曜日

今日もレッスンでがっつり勉強したケイコだした。

カンナも昔の復習してもらっちゃいやした♪

さて。

流れ橋を堪能したあとは、
20160507 1
お水に突撃~~!!!

クレアは水遊びが大好き~~!!

自分から飛び込んで行っちゃうから目がはなされへん(>_<)
20160507 3
とりあえずロングリードに変更(笑)
どんどん入っていく入っていく。

たっぷりたっぷり遊んで、
20160507 2
い~い湯だなぁ~~♪
座ってどうする。。。

満喫したクレアだした。
カンナは・・・。
次回に続く(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.07 / Top↑
平成28年5月6日 金曜日

今日はお勉強おさぼりしたケイコだす。

金曜日は疲れて、勉強しても頭に入りません。
そんなときはやっても無駄~。

さて。

流れ橋からのカンクレ孝行は、
20160506 1
なはぁ~~。

20160506 2
ダラ~~。

そう(^^♪

カンクレ大好きチャプチャプ遊び!!!

今日はヒロウコンパイによりこれにて終わり(笑)

明日、こうご期待♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.06 / Top↑
平成28年5月5日 木曜日

柏餅をおいしく食べたケイコだす。

毎日勉強に追われて眠気に追われててんてこ舞い・・・。

さて、4月23日土曜日の事。

前回は渡れなかった橋。約2年ぶり~~。まだクレアは影も形もなかったんやな~。

20160505 1
やっと開通した流れ橋♪

人気があるかな~と思い、朝早くから。

クレアは暑くてニパニパ。
カンナは、
20160505 2
怖くてどんより(笑)

もいっちょ、
20160505 3
どんより顔。
ちょっとした隙間にいちいちビビるカンナ(笑)

クレアは、
20160505 4
どこでもへっちゃら。

そんなカンナも暑さには勝てずに、
20160505 5
にっぱり笑顔♪

私の趣味に付き合ってもろたので、
次回はカンクレ孝行編!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.05 / Top↑
平成28年5月4日 水曜日

今日も頑張って30分勉強したケイコだす。

苦手なところは後回しにしよ~っと。

さて。

彦根城を後にして、あいとうマーガレットステーションで休憩。

ほぼ終わりかけやったけど、菜の花畑が。

摘み取りにはお金がかかるってことやったけど、入るだけならOKな様子。
20160504 1
くんくんくんくん。

それにしても成長しすぎで、
20160504 3
お顔が全面的に隠れてまうな~・゚・(つД`)・゚・

クレアも、
20160504 4
やっぱり隠れる~~orz

でも、
20160504 2
もぐもぐもぐもぐ。

20160504 5
菜の花がめちゃくちゃ美味しかったようです~。

菜の花畑=ご飯畑とかしてるカンナとクレアだした。

人間も食べるし、ほどほどなら大丈夫かな???

以上、ご褒美ぶらぶらになったカンクレだした。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.04 / Top↑
平成28年5月3日 火曜日

慣れない勉強でぐったりなケイコだす。

あぁ~しんど。
やっぱり来年にしよかな(笑)

さて。

旅行記が終わり少しずつ少しずつネタを消費していこう。

4月22日金曜日の話。

母が、『どっかいこか~~』と有給中の私に。

色々と検討して向かったのは、
20160503 1
こんな石段のあるところ。

20160503 2
こんなんがあるとこ。

行ってきました、
20160503 3
彦根城♪
建物の中以外は自由に歩けちゃう。
が、なかなかのアップダウン💦
けっこうしんどかった~。

なかなかの気候で、
20160503 4
お二人も笑顔全開(笑)

天守閣にあがる気力もなく、
20160503 5
お二人と優雅な散歩をしましたとさ(^^♪
平日のせいか、結構閑散としとりました。

でも、珍しくお昼には、近江牛バーガーをがっつりと食しました~。
うまきゃった♪

あっ、生ひこにゃんにもあった~。
でも外には最近出てへんのかな・・・。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.03 / Top↑
平成28年5月2日 月曜日

今週は久しぶりの5日勤務なケイコだす。

頑張れるのか。

さて旅行記も終わり。
少しずつ日常に戻っていこう(笑)

4月24日 日曜日。

クレアだけ兵庫コギにお邪魔してきやした。

もうすでに過去の話感が半端やないので、
今回はサラッと(笑)

そして、クレアはん。
あまりのコギの多さにどうしていいかわからず。
ほぼ誰ともからまず(涙)

20160502 1
最初は笑顔。

20160502 2
一人やけど笑ってる。

20160502 3
あずきかぁさんのボール遊び見学。

20160502 4
ふぅねえちゃんとランラン。

20160502 5
20160502 6
しめは、チームあずき&チームパールによる記念撮影。

以上、サラッと兵庫コギでした。

もっと、お友達と絡んでほしいな~。
せっかく行くねんし(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.02 / Top↑
平成28年5月1日 日曜日

今日は久々のレッスンだったケイコだす。

ってもちろんクレアですけどね(笑)

さて。

フェリー編を2つに分けるという暴挙(笑)

では、エレベーターから降りたところから。

20160501 4
正面がウィズペットルームの入口(場所がわかりにくいね)。
扉のすぐ左手がエレベーター。
この扉を入ると、4つぐらい部屋があり、カードキーで中に入る。

ちなみに、カメラを構えたぐらいの場所に大浴場あり。
トイレは、部屋からけっこう離れた場所に。
でもどちらもめちゃキレイ!!

お部屋に入ってからもしくは入る前に、5Fの受付に行く必要があります。
『ペットに関する誓約書』を提出。
20160501 5
5Fには食堂と売店があったりしま~す。
ちなみにワンコNG。

さて。
お部屋でゆったりとしまひょ。
20160501 6
2名部屋なんで、2段ベッド(ちなみに165㎝の私、まっすぐに座れないぐらいの高さ。座高は秘密www)
んで、その横には20cm四方ぐらいの動かせない机と、動かせる椅子2つ。
んで、テレビがある。
あとは、空気清浄機。
ペット用の備品としては、シート・食器1つ・コロコロぐらいかな。

20160501 9
こんな感じの洗面があり。

洗面の横には若干のスペースがあって、
上着とかをかけられるようになってるけど、我が家のカートが入らんくらいのスペース。

密閉空間なんで、結構暑いかも。
空調は調整できるようにはなってるので、
お二人のはぁはぁに合わせて調整。

ちょっとピントがあってないけど、
20160501 7
お二人さんです。
ご飯を食べていただきま~~す。

ワンコを残して部屋をあけていいのかがわからず、
まぁ~もともと残すことに不安があったし、我が家はモスバーガーで買って持ち込み~。

日中の疲れもあり、
20160501 8
クレアはカートで。

カンナも、
20160501 11
こってり。

人間も交代でお風呂へ。
その時に地震が・・・。
その節はご心配いただきました。。。寝ておりました。

翌朝、備え付けのテレビには航行状況がわかるようになっており、
20160501 12
お部屋から明石海峡大橋が見られます♪
人間だけなら甲板にも行けるけどね。
真下からの写真もあるけど、まぁ~いいだろう(笑)

20160501 13
記念撮影を済ませて、あとは係員からの声掛け待ち。

ペット連れだけかもやけど、係員の人が声をかけてくれるまで着岸しても部屋待機。

いざ、声がかかるとエレベーターに乗り込んで、
車へ。

降りるときはけっこうテキパキとやらんとあかんかな~。
とりあえず荷物を詰め込む感じ(笑)
自分が動かんと他の車が動かれへんし。
っても、1分2分で出発ってことはないかな。

ってなことで、あとは船から出てさよなら~~ってな感じ。

我が家は飼い主さえいれば比較的どこでも安心できちゃうお気楽っ子。
吠えることなく過ごせましたが、
部屋は防音ではないから、吠えるとお隣に聞こえちゃう。
(一番最初の写真の扉が防音の機能があるので、一般客室には聞こえないらしいけど)

以上でフェリーでの模様は終了。

いかがでしょうか??
皆さま興味をもっていただけましたでしょうか???

ぜひ使って旅行に行ってみてほしいな~。

さらに、今後このような航路が増えてほしいなと思ったケイコだした。

以上、フェリーでの様子だした。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.01 / Top↑
