7月9日 水曜日

昨日のこと。

かぁちゃんと私が車でババ様宅へ行って、1時間ほどして帰宅。
な~~んか、いつもと違うな~と思い、カンナの顔を凝視。

すると、
カンナの左のおめめが真っ赤っか
しかも目やにがべちゃ~とくっついてる。
いつもとは違う黄色の目やに…

病院に行こうにも、もうすでに午前中の診療は終わってるし…。
とりあえず様子を見ることに。
本人は至って元気だし

夕方になっても目は真っ赤っかなまんま…。
でも、ねぇ~ねぇ~はお仕事で病院には行けない。
病院は遠いし、かぁちゃんは車運転できないし…。
ダメ元で、父ちゃんに電話。

「どうした??」
「カンナの目が真っ赤やねん」
「病院は!!!???」
「父が連れて行ってくれん??仕事いかなあかんし…」
「ほんなら、今からすぐ帰るから!!!!」

何とも父ちゃんに愛されてる次女カンナ

ねぇ~ねぇ~は仕方なく仕事へ。

帰って話を聞くと
「角膜に傷は付いてない。何か目に入って炎症がおこってる。目薬を1日3回さして様子見」とのことでした。
安心です

ただ、目薬ってほんまに難しい…。
『コギたんに目薬さしたことあるよ』
って方ご一報下さい
コツを伝授していただきたい

何はともあれ、様子見です。
おさなきオチリ
今日はお写真がないので、小さき頃のカンナのオチリをどうぞ~☆

早く良くなることを願ってポッチ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.07.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wanpakukanna.blog27.fc2.com/tb.php/108-23dacc12