平成27年11月9日 月曜日

仕事っていったいどっから湧き出てくるんやろかなと思うケイコだす。

いや~、びっくりするぐらい湧いてくるよね~。

なんだかな~(笑)

さて。

美ヶ原から善光寺へ向かう道中。

まぁ~すんごい霧!!!
数M先も見えへんぐらい。。。
何ともデンジャラスな道のりだったぜい(笑)

上信越自動車道を走って、松代PAで休憩。
<松代PA情報>
歩いて下り、上りの行き来が出来る
ドッグランやワンコ用の設備はなし
芝生があちこちにあって、ワンコの散歩には最適♪
ちなみに、川中島の戦いで有名らしい(笑)

ってなことで、小休止を挟んで、
20151109 1
やな♪

ずっと訪れたいと思ってた場所やねん。
善光寺

境内は、ワンコ連れの方がちらほらとおられ、
お寺の関係者の方からも、OKをいただける。
(本堂にあがることもOKやけど、周りの回廊部分のみ抱っこでOK。それ以上中へはNG)

まずは、
20151109 2
本堂前でパチリ。

20151109 8

しっかり3束のお線香を入れて、
20151109 7
我が家の人間分、カンクレ・チームあずき分、すべてのワンコ分(足りんかな~)の健康をお願いしときました。
ちなみに、チームあずきに関しては、『破壊行動が止まりますように』とも、お願いしときました(笑)
そろそろお願いが届いてるはずやねんけど。。。

しっかりとお願いして、
20151109 3
いざ本堂へ。

20151109 4

時間がなくて、お戒壇巡りは出来へんかったけど、
ガイドさんのお話を横で聞く(笑)

そして、逆回りやけど、石畳を歩いて、
20151109 5
山門へ。

残念なことに、

『一切経』の入った経蔵が。。。
ただいま工事中orz
来年出来るんやって。。。
リベンジを誓う(笑)

寺院仏閣に行くときにはワンコが敬遠されがち。
でも、カンナもクレアもおとなしくカートに乗ってくれて大助かり♪
いい子でいてくれた。

こちらでも大人気なカンクレはん。

おばさま方から大量のナデナデをいただきました♪

さて、お宿に行きまひょか~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2015.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wanpakukanna.blog27.fc2.com/tb.php/1153-c56eab78