平成28年4月23日 土曜日


昨日はやっぱり出かけて彦根まで行ったケイコだす。

滋賀って近いと思ったけど遠かった・・・。

さて旅行記の続き。

高千穂を2時間かけて歩いたので、
次は、人間だけ、
20160424 1

20160424 2
高千穂神社で絵馬を奉納。

さらに人間だけ、
20160424 3
高千穂あまてらす鉄道へ。
台風被害により、廃線となった路線を復活させたもの。
鉄橋の高さはなんと通天閣と同じ高さ!!!
そこでしばらく止まってお話をしてくれるけど、早く出てほしいとひそかに思ったケイコだす。
*現在は鉄橋に至るまでの駅の往復運行となっているようです。

さて。

人間ばかり楽しんでばかりはおれんので、
20160424 4
こんな景色のところへ。

これがどこかと申しますと、
20160424 5
あそ望の郷くぎのという道の駅。

すごく素晴らしいロケーションなり。

広い芝生の広場もあり、そこでお弁当広げるもよしってな感じ。
レストランにテラス席があるものの、ワンコNG。

20160424 6
ドッグランもあり、これまたロケーションは最高♪

今回被害の大きかった南阿蘇の観光案内所もこちらに。
現在営業がされているのかも不明な状態。

20160424 8
同じ敷地内にモンベルもある。
レンタルなどもやってて、サイクリングなども出来るようになっている様子でしたが、
被災者の方への支援を開始されているもよう。。。

最後は、とても美味しかった
20160424 7
ジェラート!!!
絶品!!!

めっちゃ素敵な場所やったけど。
落ちてしまった阿蘇大橋まで車で30分の距離。
一度は間違えて阿蘇大橋の近くまで行ってたけど。


どうかまた旅行を楽しめる場所になりますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wanpakukanna.blog27.fc2.com/tb.php/1270-33a85eb9