平成28年5月1日 日曜日

今日は久々のレッスンだったケイコだす。

ってもちろんクレアですけどね(笑)

さて。

フェリー編を2つに分けるという暴挙(笑)

では、エレベーターから降りたところから。

20160501 4
正面がウィズペットルームの入口(場所がわかりにくいね)。
扉のすぐ左手がエレベーター。
この扉を入ると、4つぐらい部屋があり、カードキーで中に入る。

ちなみに、カメラを構えたぐらいの場所に大浴場あり。
トイレは、部屋からけっこう離れた場所に。
でもどちらもめちゃキレイ!!

お部屋に入ってからもしくは入る前に、5Fの受付に行く必要があります。
『ペットに関する誓約書』を提出。
20160501 5
5Fには食堂と売店があったりしま~す。
ちなみにワンコNG。

さて。
お部屋でゆったりとしまひょ。
20160501 6
2名部屋なんで、2段ベッド(ちなみに165㎝の私、まっすぐに座れないぐらいの高さ。座高は秘密www)
んで、その横には20cm四方ぐらいの動かせない机と、動かせる椅子2つ。
んで、テレビがある。
あとは、空気清浄機。
ペット用の備品としては、シート・食器1つ・コロコロぐらいかな。

20160501 9
こんな感じの洗面があり。

洗面の横には若干のスペースがあって、
上着とかをかけられるようになってるけど、我が家のカートが入らんくらいのスペース。

密閉空間なんで、結構暑いかも。
空調は調整できるようにはなってるので、
お二人のはぁはぁに合わせて調整。

ちょっとピントがあってないけど、
20160501 7
お二人さんです。
ご飯を食べていただきま~~す。

ワンコを残して部屋をあけていいのかがわからず、
まぁ~もともと残すことに不安があったし、我が家はモスバーガーで買って持ち込み~。

日中の疲れもあり、
20160501 8
クレアはカートで。

カンナも、
20160501 11
こってり。

人間も交代でお風呂へ。
その時に地震が・・・。
その節はご心配いただきました。。。寝ておりました。

翌朝、備え付けのテレビには航行状況がわかるようになっており、
20160501 12
お部屋から明石海峡大橋が見られます♪
人間だけなら甲板にも行けるけどね。
真下からの写真もあるけど、まぁ~いいだろう(笑)

20160501 13
記念撮影を済ませて、あとは係員からの声掛け待ち。

ペット連れだけかもやけど、係員の人が声をかけてくれるまで着岸しても部屋待機。

いざ、声がかかるとエレベーターに乗り込んで、
車へ。

降りるときはけっこうテキパキとやらんとあかんかな~。
とりあえず荷物を詰め込む感じ(笑)
自分が動かんと他の車が動かれへんし。
っても、1分2分で出発ってことはないかな。

ってなことで、あとは船から出てさよなら~~ってな感じ。

我が家は飼い主さえいれば比較的どこでも安心できちゃうお気楽っ子。
吠えることなく過ごせましたが、
部屋は防音ではないから、吠えるとお隣に聞こえちゃう。
(一番最初の写真の扉が防音の機能があるので、一般客室には聞こえないらしいけど)

以上でフェリーでの模様は終了。

いかがでしょうか??
皆さま興味をもっていただけましたでしょうか???

ぜひ使って旅行に行ってみてほしいな~。

さらに、今後このような航路が増えてほしいなと思ったケイコだした。

以上、フェリーでの様子だした。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2016.05.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wanpakukanna.blog27.fc2.com/tb.php/1278-11a3e7be