平成29年4月12日 水曜日

さて。

2017年4月3日(月)
大槌山SAでおはようございます。

こちらのSAはドッグランがあって、
20170412 1
朝の散歩にはもってこい。
(照明などはないから日が落ちてからは厳しいかな)

傾斜もあって運動には最高(* ´ ▽ ` *)
20170412 3
ダブルぶっ飛びも飛び出した(」*´∇`)」

ここのぶっ飛びは、
20170412 2
電気釜の内釜が水飲みボールになってること(笑)
ナイスセンス(ノ∇≦*)

では、出発前に
20170412 4
桜とパチリ。

まったく何にも決めてなくって、
SAの情報誌をもとに行くところをチョイスするという(笑)

向かったのは、
大洲まちの駅
無料の駐車場があって、メイン通りや大洲城などは頑張れば歩ける距離。
観光案内所もあり。ご飯を食べるとこはなし(アイスやスナックフード的なものはあり)。

昔の街並みがあるけど、観光地化されてるわけではなく。
20170412 5
よっぽど暑かったんか。
近くの肱川(肱川)で川遊び。

河川敷はキレイに整備されてて、
20170412 6
城壁風?
ただ、車は通るけどね💦

河川敷からちょっと歩くと、
20170412 7
ポコペン横丁なるものが。
母がひたすら『懐かしい~』というておりました。

そのまま抜けていくと、
20170412 8
おおず赤煉瓦館
特にわんこ連れで見れるもんはないけど。
前がキレイなお庭になってた~。

20170412 9

こっから大洲城まで歩くと片道15分から20分程度と。
どうすっか悩んだけど、せっかくなんで歩くことに!

歩くならメイン通りから中に入った方がいいかな。
車通りが結構あるし。

お城の下にも駐車場はあるけど、有料でした(笑)

結構な坂道をダラダラ~と上ると、
20170412 10
キレイなお城♪

桜が咲いたらキレイやろな~と思いながら、
20170412 11
家族写真♪

もちろんワンコNG。
城内以外は散歩しててもまったく問題ないみたい。
芝生とか砂利とか色々と楽しめるかな~♪

長くなったので次に続く。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2017.04.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wanpakukanna.blog27.fc2.com/tb.php/1486-c03a9e3b