平成29年4月19日 水曜日

昨日は母が祖母の家に泊まったので一人で起きれるか不安だったケイコだす。

あぁ~遅刻するかと思ったぜ(笑)

さて。

姫鶴平を後にして、
20170419 1
天狗高原のセラピーロードへ。

コーギーが2頭横並びでギリギリ(笑)
20170419 2
ウッドチップが引き詰められててワンコの足にはヨシ♪

20170419 3
せま~~い場所でかけっこするのでヒヤヒヤ💦

何も見るものはないけど(って距離歩けば何かしらあると思うけど)、
木の香りもすごいし、癒される~~。

ここで。

四国カルストと言えば、石灰岩。
ただ、すべて有刺鉄線が張り巡らされてる。
石灰岩の大地を歩けると思ってたのにな~と思い。
天狗荘のスタッフさんに聞いてみた。

自由に歩いていいんですよ~~

って。

まぢで((((;゚Д゚)))))))!!??

有刺鉄線は牛の放牧が始まってから用をなすものらしい。
ちなみにこのシーズンは牛さんは都会に(笑)
なんで、歩けるのはこのシーズンのみになるのかな~。

ってことで、
20170419 4
歩いてみた~。

20170419 5
何とも不思議な光景。

カンナも
20170419 6
マイペースに楽しむ♪
クマザサ?がチクチクするのか最初はためらってたけど、
頑張って歩いてました~。

クレアは、
20170419 7
ただただ1人放牧を楽しむ(*^_^*)

ここでも、
20170419 8
やっぱり雪Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ここの雪質はお気に召したカンナ(*^_^*)

はい、
20170419 9
家族写真♪

クレアはどこでも大好き大好き~やけど、
カンナは嫌なとこは嫌。

ここの場所は、
20170419 10
かなりお気に召した様子(^^♪

四国カルストの情報。
まったくワンコ用の設備などはなし。
姫鶴荘や天狗荘で軽食があるみたい。
ワンコとゆっくり歩くのは牛の放牧が始まると厳しいかな~~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2017.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wanpakukanna.blog27.fc2.com/tb.php/1493-5c170696