平成29年5月13日 土曜日

今日は朝からカンナの体調に振り回されたケイコだす。

もうすぐ10歳。お出かけの疲れも出てくるかな。

さて。

廃線跡地での後編。

昔積まれた枕木も
20170513 1
そのまんま~~。
整備されたとはいえ自然はいっぱい。

ちらほらとハイキングされてる方もいてたけど、
ほぼ貸し切り状態。

なので少し失礼して
20170513 2
かっ飛ばせ~~♪

道中にトンネルが、
20170513 3
7か所?6か所あって。
噂通り真っ暗!!!
ほんまに何にも見えない(長いトンネルに関しては)

20170513 4
怖がるかとも思ったけどへっちゃらな様子(*´v`)

桜の名所みたいやけど、すでに遅し。

でもでも、
20170513 5
新緑がほんまにキレイ♪

20170513 6
トンネルの中は寒いぐらい!

道中も渓谷沿いやし川からの風が涼しくて気持ちよし~~。

20170513 7
基本的にはずっとカンクレのオチリを撮り続けた私。
最高の時間でした♪

紅葉もたくさんあって、次回は秋の紅葉シーズンに!!!

ワンコ連れが多いかなと思ったけどさほどでもない。

我が家の行ったルートとしては、
JR武田尾駅まで車で。
駅前には青空駐車場が(コインパーキングではない 駅前にトイレあり)。
駅にある管理事務所に行ってお金を払って、停める位置を指定される。

駐車場から5分ぐらい歩くともう廃線跡地♪

我が家は片道1時間ちょみっと歩いて引き返しました。
(ワンコ連れの場合は、これがベストみたい)

ほんまに癒しの空間なのでおススメなり。

マナーは守りましょうね~~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2017.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wanpakukanna.blog27.fc2.com/tb.php/1505-e50604b8