平成21年11月3日 火曜日

なんだかんだで、もう11月です。
ワンコにとっても遊びやすい季節です
というわけで、誰か遊びましょう
近畿圏なら遊びに行きますよ~~♪

さて、カンナ旅日記もいよいよ終わりです。

平成21年9月7日
ペンションで朝ご飯をいただいた後、向かったのは『国定公園 上高地』です。
国定公園なので、一般車は進入禁止なんです。
どうしようかと思ったんですが、ペンションの方に
「タクシー会社の中にはワンコなとこもあるよ」
と教えてくださったので、取り敢えず現地まで行こうとなりまして、向かいました。

タクシー会社の方に確認したら、「抱っこして貰えれば大丈夫ですよ」と言っていただけました。
一応、シートの上に家で使ってるソファーカバーをつけて、カンナには服を着せて、出来るだけ毛が舞い散らないようにしました。カンナも比較的大人しくしてくれてました

では、上高地での写真をアップします♪
上高地1 上高地2
上高地3
私の写真技術が全く追いついてませんが、すんごく綺麗なんです。
運転手さんも「頂上に全く雲がかかってないのは、1年間を通してすごくまれなんですよ」って言ってました。本当に驚くぐらい綺麗な秋晴れでした。
鴨
水もすんごく綺麗なんです。

なのでカンナは…
水遊び1 また水遊び
三度水遊び
何度も水に入っちゃいました
まぁ~暑かったってのもあるんですけど、水が大好きになっちゃいました(笑)

そして恒例「父ちゃんと」
父ちゃんと 父ちゃんと2

二時間近くかけて歩きました。
帰りも同じ運転手さんに迎えに来てくれました。
カンナは爆睡でした


余談です。
ワンコが入れるのは、今回カンナがあるいたコースだけなんです。
やっぱりここでもワンコ連れのマナーの悪さが問題になっているみたいです。
もしかしたらいずれは、ワンコNGになるかもです。
なので、私たち家族も出来るだけ他の人の迷惑にならないように注意したつもりです。
例えばおしっこをしたらもちろん、大量の水で洗い流しました(本当はさせないのが一番のマナーなんですが…)。人が多いところは抱っこしました。
やっぱり、ワンコOKを維持して貰うためには細心の注意が必要だなって感じました。



今回で終わりのはずが、最終日Part2がやっぱりあるみたいです…。


スポンサーサイト
2009.11.03 / Top↑
Secret