平成23年7月2日 土曜日

お腹をジョリジョリにしたせいか、少し快適に過ごせているよう。

反対に髪ぼっさぼさで暑い毎日なケイコだす。
量が生半可じゃないからめちゃ暑い…。

さて、昨日はいつものトリミングサロンでツンツルテンにしてもろて次に向かったのは、『Dog Cafe T's houseさん

以前より同犬舎でオフ会でお会いしたことのあるあずきちゃんやRocky君が利用されていて、あずきちゃんやRocky君を触らせていただいて感動したんです
さっらさらやし、すんごい綺麗な毛並み

カンナはず~~っとおんなじフードを食べてきて、可もなく不可もなくで過ごしてきた。
出来るだけ野菜を食べさせて、添加物のある人間の食べ物は控えるようにしてたけど、ずっと気になってた背中のバリバリな毛質はかわってなかった。

そこで、すんばらしい毛並みのあずきちゃん・Rocky君を目の当たりにして『一度フードを変えてみよう』と。

4月末にお店にお邪魔して、オーナーさんに色々とお話を伺った。
そこで気付いたのは『あぁ~カンナの体に負担のかかる食事やったんやなぁ~』と痛感
カンナの体つき・毛質をしっかりと触ってみてくださって、色々とアドバイスをいただいた。

実際は5月からフードを変えて、四苦八苦した。
綺麗なう○ちが出ない。
オーナーさんにメールさせていただいてまたしても丁寧な返信をいただいて感動した
それからも事細かにアドバイスをいただいて、少しずつ綺麗なう○ちも♪

フードを変えるだけでなく、家族のしつけ面の問題も見直した。
今までは人間のご飯時に豆腐や野菜・パンをあげてた。
なのでいつも人がご飯を食べていると『くれくれ』攻撃全開。
体のことを考えてあげんくなると、カンナの『くれくれ』攻撃がほぼなくなった

昨日で3度目でしたが、毎回オーナーさんのお話はほんまにためになる。
いつも2時間以上お邪魔しとりやす
これからもお世話になりやす

では最後に写真を。
Ts1.jpg
看板犬のはなちゃんとってもおしゃべり上手です。

カンナは
Ts2
注文した鹿肉が出てくるのを必死にまっとる

Ts3.jpg
真剣すぎ

この後、鹿肉を完食すると横たわって完全爆睡しとりやした。
じぶんちと勘違い??


今日は文章長すぎと思ったら
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2011.07.02 / Top↑
Secret