平成23年12月3日 土曜日

今日は降ったり晴れたりとイマイチな天気の大阪。

前々からやりたかった、ジャガイモ掘りをしたケイコだす。

小粒やったけど、おいしそうなもん取れました♪

さて、旅行記を書いていこうと思いやす。
長文&写真多めですので、時間あるときにでも♪

今回の旅行日程が決まったのが27日(笑)
お宿を取るのにすったもんだがあって四苦八苦。

今回は、大阪→京都→滋賀→岐阜→愛知→岐阜→富山→石川→福井→滋賀→京都→大阪ってな具合。
あっ、もちろん通り過ぎただけの県がほとんどですのよ(笑)

では、始まります~。

平成23年11月29日 火曜日
この日は深夜2時過ぎに出発。

理由は2つ。
1つ目は運転手が私一人。んで、長距離運転は初な為。
2つ目は高速料金が半額(笑)

名神高速道路をばびゅ~~んと飛ばし、100kmほどノンストップで多賀SAへ。

そこで、みんな揃って仮眠。
しかも約3時間も(笑)
どこでも寝れちゃうオンナ3人。

向かったのは、『郡上八幡城』時刻9時ごろ。
山内一豊さんの奥様・千代さんのご実家らしいだす。おっきな銅像がありました。

そこでカンナさんは
お城1
いきなり・・・orz。

まぁ~体を軽くして、頑張って駐車場から
お城2
はりきって、かぁちゃんを引っ張るカンナ。
かぁちゃんがこけへんか心配心配

お城への道のりは、一方通行の道。
歩行者用にショートカット出来る道もあるけど、急すぎて歩けないんで要注意(笑)
いい運動になりまっせ

お城からの景色。
お城6
お山に霞がかかっててめちゃ大好きな風景だした。

お城3
カンナの顔が心なしか凛々しく(笑)

お城4
殿様気分で階段を駆け上ろうと頑張るカンナ。
こりゃまた、かぁちゃんが心配になる私(笑)

偶然、一眼でお城を撮影しておられた方が『撮ってあげるからカメラ貸してみ』と言ってくださって
お城5
記念撮影してもらっちゃいました♪

お城7
紅葉は微妙やったけど、ステキな場所です。

町並みは前回見たので、今回はスルーして次の目的地へ。


どの写真をブログに載せるか毎回悩んじゃうケイコだした。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.12.03 / Top↑
Secret