平成23年12月6日 火曜日

今日は、かぁちゃんが忘年会で不在。

つまり、こんばんは父ちゃんと二人・・・。

晩御飯どうしようと悩んでしまうケイコだす。

私一人やったら絶対マクド○ルドやのに

では、旅行記へ。
っていったいどんだけ11月29日が続くのやら~(笑)

平成23年11月29日 火曜日
さて、『飛騨の里』から出発して1時間ほど。
高山1
高山市内の古い町並み

古い町並みとか大好きなので、毎回訪れてるな~。
すんごい人だした。
残念なことに、食べ物屋さん・お土産屋さんがけっこうお休み
運の悪さ天下一品やな
ワンコ連れはおらんかったかな。

こういうとこに来るとかぁちゃんは必ず『昔ながらのおやつ』系を買いに走る・・・。
高山2
そやな~。
何で痩せへんのやろ?』ってそりゃ無理やろってな(笑)

待ってる間にこんなんありやした。
高山3
祇園祭と違って屋台(山車)がそのまんま収まってるらしい。
一度でいいから祭りの季節に訪れたいな~。

食べ歩きをしたかったので、
高山4
カンナ収納(笑)
バギーに入って顔出してたら、みんなに『可愛い~』なんて言って貰って満更でもなかったカンナさん。
心の中で『だろだろ~~』と声高に言ってたのは私だけ?(笑)

今回食べたかったのは、
高山5
です。『飛騨牛の串焼き』。

あっちこっちにお店があって、『タレ付』やら『塩コショウ』『ガーリック』など色々。
今回は、カンナにもプレゼンツしたかったので、『味付け無し』ってとこを探して購入

高山6
カンナも大満足なお味だったご様子でした♪

この他に、人間は『飛騨牛の肉まん』『飛騨牛コロッケ』『五平餅』『みたらし団子』を食した
やっぱり、我が家は食い気満載??
(肉まんやらコロッケは普通の肉まん・コロッケだした 笑)

以上、高山市内の古い町並み編だした。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

次は~、もいっちょ町並み編だす(笑)
スポンサーサイト
2011.12.06 / Top↑
Secret