平成23年12月12日 月曜日

1日更新がぶっとんでしもた。

その理由は~。

昨日は試合だした。

寒い&疲れたっす。

そして筋肉痛負けまくったけど、みんなに『息が合ってきたな♪』って言われて、
テンションなケイコだす。

そして、今日も告知。
18日 日曜日 茨木のワイルドガーデンプラスワンってドッグランで一緒に遊べると嬉しいんじゃね?』をしま~~す♪
って、そんなに誰かが参加するわけやないけど、一緒に遊びませんか??
お友達お誘いあわせの上、ぜひぜひ♪

では、どんどんいかなければ・・・。

平成23年11月30日 水曜日

さて、私も頑張って車を集落の駐車場に移して、徒歩のかぁちゃん&カンナに合流。

ゆっくり集落歩きましょ
って言ってるのに、早速。
合掌造り1
小川でテイスティング
冷たい小川にinしてくださった。(幸い、そんなに濡れなかったので、衣装チェンジ無し)

合掌造りの中には入れへんけど、ブラ~~っと歩く。
途中でワンチャンに。
合掌造り2
お名前聞きそびれたけど、すんごい友好的やった~。
のに、カンナドン引き

アジア圏の観光客さんがすんごく多くて、
合掌造り3
カンナが先頭に立って、歩いて道案内(笑)
みんなカンナ見ながら何か言ってた(韓国語&中国語やった)けど、やっぱり『あの子可愛い~♪』っていってるやろなと思ってるケイコ(笑)

合掌造り4
ここの小川には鯉?がいて、必死に追いかけるカンナ。
危うく・・・ドボン
危ない、危ない。これからは用水路系も要注意

頑張って集落とカンナをと思ってるのに、
合掌造り5
ウマウマなカホリの為、こっちを向いてくれず・・・。

カンナの赴くままに行くと。
飛騨牛の串焼き』。
前回で味を占めて、今回もかぁちゃんにおねだり。
合掌造り6
もちろん、GET
まぁ~、目線はこっちにはくれへんけどな

ポッカポカな陽気でしたが、合掌造りは冬支度。
合掌造り7
雪の季節に来たらキレイな銀世界なんやろな~。

初めて知ったんですが、川の向こう側に大型バスの駐車場があって飲食店もちらほら。
合掌造り8
そう。
めっちゃ揺れて、しばらくの間は船酔い気分だした(笑)

ケイコの独断と偏見による感想
Goodポイント
・やっぱり景色がサイコウ
・メイン道路はけっこう車が多いけど、それ以外はのどかな感じ
・人は多いけど、比較的マッタリできる
残念ポイント
・観光客さんが多いので、コーギーは注意(笑)
・飲食店はほぼない
 →今回は、うどん屋さんの外で食べさせてもらった。
  ワンコがいても特に何も言われなかった。

次回は、絶対雪の季節に来るぜとこころに誓ったケイコだす。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.12.12 / Top↑
Secret