平成23年12月13日 火曜日

さっそく告知。
18日 日曜日 茨木にあるワイルドガーデンプラスワンで一緒に遊べると嬉しいやん??』をしたいと思いやす。
貸し切ったり、みんなでゲームしたりはしないです。私も幹事って感じのことはしやせん(笑)
ただ、茨木にはドッグカフェなどというシャレたものはないので、要注意です。
ご希望の方は、カンナ家に来てね♪ってご飯の用意などは出来ないかもですが、まったりお茶ぐらい出来ますよ♪

参加者大募集中♪

では、続きに。
今日は、ちとネガティブな内容ですので、スルーしてくださってかまわないです♪

平成23年11月30日 水曜日
白川郷で食事して、すぐに高速へ。

予定では、金沢市内の城下町を歩く予定。

しか~~し。。。

北陸道に入る前から、すんごい

調べてみると、金沢市内のがパラついてるとの事。。。

人間だけならそれでも行くけど、カンナを連れて雨の中は歩けへん(カンナは雨大嫌い

ので、仕方がないので金沢城下町断念

ってことで、こりゃまたばびゅ~~んと車をかっ飛ばすこと4時間半

2泊目のお宿到着。

わかりにくい場所なうえに、
お宿の看板がなかったんでお宿の前で『お宿どこですか?』って電話しちゃった(笑)

今回も貸切(笑)

お部屋はトレーラーハウス。
2泊目1
初めてやったんで、へぇ~~って感じ。
ただ、すんごく揺れる(笑)ちと船酔いPart2(笑)

食事は本館で。
2泊目2
豪勢。に見えるけど。

ここでちょっと残念な点。
晩御飯は完全な仕出し弁当。
まぁ~それでもいいさ。(まぁ~私は和食全般苦手なんでどっちにしろ食べれないもん多いけど)
全て冷たいうどんも天ぷらも。
寒い中やってきたのにね・・・。おいしくない・・・。
そして、食堂にポツンと我が家族だけ取り残される・・・。
どうぞ、食べてって感じ。
別にずっと居てとは言わないけどさ、寂しすぎへん??

そして、1番の驚き。
たぶんオーナーさんじゃないと思うけど、私たちがご飯食べ終わって去ろうとすると、
この子(この時点でちょっとイラッと。他のペンションでは名前を呼んでくれてた)、犬は大丈夫ですか??』って。
う~~んと思いつつ、
たぶん大丈夫だと思いますけど、苦手な子もいます』って答えたら、
いきなり、ノーリードの看板犬ちゃんがやってきた。。。

えっ』って思いましたね。
とっさにカンナ抱きかかえましたよ。

もちろん、カンナが心配だからではなくて、看板犬ちゃんが心配で。
カンナは大抵の子は大丈夫やけど、チワワちゃんやダックスちゃんの中にはつい吠え掛かってしまうこともある。
これは飼い主としては、しつけをし直す必要があるとは思うけど、それを理解したうえで普段気をつけております。
のに、いきなりノーリードで来るとは・・・。
愛犬家とは思えませんでしたね。
まぁ~何にもなくアイサツ出来たから良かったですが・・・。
冷や汗もんだした。

愕然としてお部屋に戻りました。

そして、お風呂も本館にあるので、カンナをクレートに入れて母とお風呂へ。
こりゃまた残念なことが・・・。
脱衣所に石油ファンヒーターがあったんですが・・・、灯油がなくすぐに切れちゃった♪
おい寒いよね。
そりゃ、たくさんのお客さんが来て、準備に手が回らなくてって言うのならわかるさ。
1組だよ。
ふっ、かぁちゃんも愕然。
そりゃさ、2日前に電話しての急な予約をしたのはこっち。
でも、準備に手が回らないとかでムリならムリって言ってくれればよかったのに。
プロだし、お金ももらっているのだから、その辺りはしっかりとして欲しかった

2泊目3
とカンナも不満気味。

そう、いつもペンションに行くとオーナーさん達は皆さん愛犬家。
ので、とっておきのナデナデをいただけるのですが。
ほぼ無し・・・。

以上、とっても残念な2泊目の夜だした。

いつもならお宿の情報を書いたりするんですが、今回は伏せておきます。
スポンサーサイト
2011.12.13 / Top↑