平成24年1月21日 土曜日

大阪は今日も1日雨。。。

明日は大丈夫かな??って思っちゃうケイコだす。

明日は13時から茨木のワイルドガーデンぷらすわんに遊びに行きます。

が、天候や土の状態次第では遊べません。

ので、明日11時までに『行くの?行かないの?』でブログアップします♪


さて、タイトルの『めん玉』。

何かわかりますかね??
関西弁なんかな?
我が家では昔から『めだま』のことを『めん玉』っていいます。

先日、デジイチでカンナ撮影中に、
あぁ~~、めん玉があれへんがな~』と私。

びっくりした母(笑)

もちろん、『めだま』をなくしたわけではありません(笑)

なくしたのはコレ
目玉1
わかるかな??
ファインダー部分に取り付ける『アイカップ』だす。

ファインダー部分に砂埃が付着する事が多く、
掃除する時、アイカップを取ってるので。。。装着が十分じゃなく、落ちたかも。。。

今回購入したのは『拡大アイカップ』と言って、よりピントが合いやすくなるらしい♪
(その代わりやっぱり、ちと分厚い。。。)

ヨーグルト』と言う名の褒美をちらつかせ、
目玉2
う。。。
確かに。。。
でも、どうやったら皆さんに伝わるかな~なんて。
お馬鹿な私なりにさ~。。。

目玉3
はい。。。
失礼しやした。。。

以上、年始早々悲しい出費をしたケイコだした。。。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.01.21 / Top↑
Secret