平成24年2月7日 火曜日

今日は、ばぁちゃん・伯母(母の姉)・従姉妹2人・従姉妹の子供3人と母と私で女子会~♪

4世代に亘る女子会♪短い時間でしたが楽しかった~☆

次回は桃の節句開催予定☆


さて、京都編は私にしては珍しく2回で終結。

その理由は、『寒くてゆっくりと止まって写真撮れなかった』から。

後は、父ちゃんもいたから(笑)
母は私と出かけ慣れてるので、『ここで写真撮る?』とか聞いて止まってくれるが、父ちゃんはノンストップ(笑)

さて、前回の記事のラストで書いた『カンナの初体験』。

それは~。
京都7
電車
以前から乗せてみたいとは思ってたんですが、今回『嵐電』に乗せてみた。
電車の音が大嫌いなカンナやけど、乗っている間はすんごく大人しくしててくれた
他の乗客の方々にも『可愛い』『大人しい~』なんて言われちゃいました♪

ここで、珍事件??
『嵐電』は全線大人200円。ラガールカード(近畿の電車・バス共通のプリペイドカード)やICカードで支払えます。
しか~~し、ワンコ(カートに乗っている場合のみ乗車可)は上記カードでの支払い不可なうえ、小荷物料金210円(笑)
何故かカンナだけ消費税が必要で、父・母と揃って大爆笑でした。

カンナの初体験は大成功だったんで、またまた出かけられる場所が増えそう♪


その後は、嵐山界隈をウロウロ。
ほとんどの寺院はワンコなので、ただただ歩く
いつもなら私だけ拝観したりもするんやけど、あまりの寒さ。
皆を待たせるのも忍びない

京都8
竹林の小路。

京都9
普段散歩に行かない父ちゃんはカンナと歩くタイミング・行きたい場所が合わん。
ので、お互いギクシャクした歩き方(笑)
でも、お出かけの際には必ずリードを持ちたがる父(笑)
お父さんがカンナのリードもったるな』と照れながら言う父。

京都10
シーズンオフなので、寒くなければま~~ったりとしたかったな~

嵐山といえば、『渡月橋』。
京都11
カンナも歩きつかれてヘラ顔(笑)

京都12
親孝行もつかれんな、ねぇちゃん。
まぁ~な(笑)付き合えるときはつきおうたってなカンナさん


以上、カンナとの京都散歩だした♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.02.07 / Top↑
Secret