平成24年4月6日 金曜日

今日は朝からず~っとけったいな(変な)天気。

びっくらするぐらいに降ったりやんだり。。。

洗濯物かわかんやんけ~~なケイコだす。

さて。

行って来ましたよ、リベンジ遠足に。

さ~て、鹿さんに会いに行くぞいって思ってたら。

かぁちゃんが『明日香村にいこか?』って(笑)
相変わらず突発的なかぁちゃんでした。

ので、向かったのは鹿さんとは無縁の『奈良県明日香村』。

つい先日『あずきのいる風景』のあずき父さん・あずきちゃんが行ってるのを見て、私も密かに行きたかった(笑)

明日香村ま~~ったりとした空気が流れております。
遊歩道(自転車は通るけど車はNG)があって、ワンコ連れでも車を気にせず歩ける。
たっぷり歩きたいワンコ連れの方にはほんまにオススメ。
情報も含めて書いちゃうので、少々長くなるかも~。
(ワンコ情報に関しては必ず確認はしてくださいね♪)

まず向かったのは。
国営飛鳥歴史公園 石舞台地区』。
大きなパーキングがあって、1日500円だす。
情報
飛鳥王国パスポートなる物有り。
各施設や駐車場で割引してもらえる(ほとんどの寺社・資料館で団体料金でいけます)
100円也(もし購入するなら駐車場で買っておくこと!Pは料金先払いで後から払い戻し不可)。

バギーを組み立てて(ワンコNGの場所もバギーならOKやったりするかと思って)、向かったのは。
石舞台古墳』。
ワンコ情報
・リードしていればOK
・ワンコ入場料は無料(大人250円)
・階段有り
・石室内にも入れる

石舞台1
桜は今週末ぐらいが見頃かな
(夜桜ライトアップもあるみたいです)

石舞台2
石室内の声が反響して気になるみたい(笑)

石舞台3
ばっちり記念撮影

石室内にも入ってみました
石舞台4
・・・
(魅惑的なカホリを感じたらしい。。。)

石舞台5
かぁちゃんとも記念撮影

歴女ではないんやけど、説明看板とかは一通り読みたい私。
色々とゆっくりみたい私。

でもでもカンナは~。
石舞台6
さっさと行きたいからすぐに撤収~


こんな感じで長文が続く。。。かも(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.04.07 / Top↑
Secret