平成24年4月7日 土曜日

今日は朝からみんな出掛けてて、カンナと二人っきりでお留守番♪

張り切って一緒にお昼寝しちゃいますたケイコだす。



さて、どんどん遠足記事を書き上げなくては。

石舞台古墳を後にして、ここで思い直して。

バギー撤収(笑)

様々な坂道等がある様子やったんで(←大正解です、遊歩道は平坦なアスファルトのみにあらず。)

バギーを撤収して、遊歩道を歩いていくことに。
岡寺1
あちこち自然が残ってて、カンナもニヘラ顔

遊歩道の途中には、
岡寺2
こ~~んな急な坂道が(しかも2箇所ほど)

カンナは楽々と登っていくけど、飼い主ヘロヘロ(この日は暑かった
岡寺3
時折笑顔で戻ってきてくれるカンナ(笑)

石舞台古墳から歩くこと約15分ほどかな?
(途中 案内の看板などないとこも多数。。。しっかり地図を見て歩いてくださいね♪)
到着したのは、
岡寺4
岡寺(龍蓋寺)
龍を石の蓋で池に閉じ込めたと言われるとこっす。

ワンコ情報
・リードをつけていれば境内を歩かせるのはOK
・ワンコの入場料は無料(大人300円)
・本堂などはNG
・階段多数
・釣り鐘有り

岡寺5
立派な本堂。西国三十三所の札所なので、チラホラ巡礼の方を見かけた。
龍を閉じ込めた池はこの写真の右手の方らしい(←カンナに急かされ見れてない

何故カンナが急かすかと言うと。。。
岡寺6
釣り鐘があるから

釣り鐘の音にビビッてしまい、またしても早々に撤退
(ちゃんとお参りはしてまいりましたよ

いいんだよ。
それもワンコ連れの遠足の楽しさやからな| ̄ω ̄、|グスン

さて。
どんどん進んでいこうぞ!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.04.07 / Top↑
Secret