平成24年4月8日 日曜日

今日も朝からカンナと留守番。

かぁちゃんはばぁちゃんとお出かけ。

とうちゃんは兄と義姉とお出かけ。

こんな天気のいい日には、洗濯物に限るなケイコだす。


さて。

どんどん進めよう。

岡寺を後にして、ずんずん遊歩道を歩いていくと、
酒船石1
こんな怪しげな案山子さんを横目に、ずんずん行きますよ~。

こりゃまた残念なことに案内板がま~~ったくない
しっかりと地図を見ていくか、あちこちで見かけるサイクリングさん達が来た道に進むか(笑)←ほんまにそれで行けちゃうんだす。

途中で車どおりの多い道を2分ほど歩いて到着するのが。
酒船石2
酒船石遺跡』。
まだまだ謎ばかりの遺跡だす。

ワンコ情報
・制限なし(もちろんリードは必須)
・竹やぶの中にポツンとある感じ(入場料等は必要なし)
・舗装されていない道

偉大な遺跡なんですが、
酒船石3
触りたい放題(笑)←もちろん傷つけたりしちゃあかんですよ
(近くの竹に名前を書いたりしてるおバカチャンも多々おった)

周囲にはほんまに竹ばかり、
酒船石4
昔からこんなんやったんかな???

ここまでアップダウンを繰り返しながら歩くこと3kmほど。
この日はほんまに天気が良くって。
ここで休憩をば。
酒船石5
ホエイパウダーを溶かしたお水はよく飲むやつ


さて、まだまだ歩きますよ~~。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2012.04.08 / Top↑
Secret