平成24年4月19日 木曜日

昨日、人生初・親知らずを抜歯してきましたよ。

抜く時は痛くなかったけど、昨晩から今日にかけてジクジクと痛みが続いてるケイコだす。

4月22日 日曜日。
今のところ雨。
でも一応、茨木でコギコギコギコギ祭りを予定してますよ~~。
まってま~~す(←雨天中止かな?まだ微妙です。。。)。


さて。

タイトルの通り。

皆さん迷子札つけてますかね??
鑑札はつけてますかね??

今って可愛かったり、かっこよかったりと色んな迷子札があるみたいですな。

カンナもず~~っと前は、かわゆい迷子札を購入しやした。
鑑札だって、鑑札ケースに入れてしっかりと首からぶら下げられるようにしやしたよ。

しか~~し。
つけて数時間後に両方とも破壊
迷子札は真っ二つに噛み砕かれてやした

それから、長い間迷子札なしの生活を送っておりやした(←ダメな飼い主さんだ)。

数年前に画期的な?物をGET
それがダメになっちゃったので、作ってもらいましたよ。(←かぁちゃんに)
迷子1
ビニールコーティングされた布地で作製。

ボタンを外すと、
迷子2
中はこんな感じで袋状に。

この中に、『名前、携帯番号、住所』さらには『鑑札番号』を記入した紙をin(紙をラミネート加工して)。
さらに『狂犬病予防注射済票』も入れてます。

それを、首輪に直接装着。
迷子3
せっかくの首輪の柄が大幅に隠れちゃいますが。

カンナのように首に付いてる物を噛み千切っちゃう子(←そんな子おらんよね)には最適。
さらに、カンナは何故かたくさん首輪があるので、首輪を変える度に付け替える必要なし(←迷子札大量生産しちゃった)。

迷子4
1番はほんまにそれやな。

でも、万が一
百万万が一
迷子になってしまった時。
電話番号が書いてあれば、電話を下さる方がいるかもしれない。
鑑札番号があれば、警察で調べてもらえる。
我が家に帰ってこれる可能性がずっとずっと高くなる

皆さん。
迷子札付いてますか??
迷子札の情報に変更はないですか??
迷子札は常時つけてますか??
迷子札取れかかったりしてませんか??

迷子札を作ったので、皆どうなのかな~と思って記事にしちゃいました♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.04.19 / Top↑
Secret