平成24年4月27日 金曜日

現在、オーブンの前でジャーキー作成中なケイコだす。

いや~、いい匂いがするもんやから、ついつい出来た上がった作を食べてまうぞな。


さて、遠足の続きをば。

カンナを走らせてやろうと、次なる目的地に向かう途中。

かぁちゃんが、
あっ、わらびもちや!』と。
かぁちゃんは運転出来ない人なもんで、何でも言うのが遅い(車は急には曲がれません。。。)。
ので、
あっ、ムリや。入れんで。』(カーブの途中でもあったしさ)。
と言って、通り過ぎた。
でも、ず~~っと『わらびもち~』『食べたいな~わらびもち~』なんて言うから。
しゃ~ないのでUターン(←優しいムスメ)

着いたのが、
お茶屋2
何とも趣のあるお店♪

母希望のわらびもちを注文。
すると。
今、練ってますのでちょっと待っててくださいね~』。
やって。
そんな言われたん初めてですけど~~

期待大で待つこと数分。

出てきたのが、
お茶屋3
こちら。
お昼を食べたところやったんで、1つだけ注文したにも拘らず、お茶を2つ用意してくださいました。

めちゃうまでしたよ
温かくって、柔らかくって、口の中でとける感じ。
お持ち帰りしたいぐらいやったけど、お持ち帰りは出来ないらしい。
でも、この美味しさは出来立てしか味わえへんから、しゃ~ないかな。

お茶屋4
天気も良かったので、カンナとお外でいただきました♪

ま~ったり景色を楽しんだりして、帰ろうとすると。

カンナ何故か、車を通り過ぎてグングン進む。

カンナが食べ物の場所以外に突進するのは珍しい。

ついて行くと。
お茶屋5
小川でした♪

最近、遊びに行くといつも川辺を探すカンナ♪

今回もけっこう暑かったから、入りたかったみたい

ちょみっとだけお邪魔しました。

カンナは整備された川とかよりも、
自然の中にあるせせらぎのような場所が大好き♪
お茶屋6
探検してる気分なんかな??

色んな場所に行きたくて仕方が無いみたいやけど、
かぁちゃんは水辺仕様ちゃうので近くだけ。
お茶屋7
前に進ませてもらえへんのが不思議やったみたい

昔に比べたらかなりお水が好きになっている様子♪
今年の夏もたくさん遊びに行こうな~

さて、時間もないので、次の場所へ行こうぞな。
お茶屋8
しっかりゴロゴロスリスリを満喫出来たようだす


そして、ここでまたしても。
まるまるフォトさん』にお会いしちゃいました

もう、こりゃ運命でしょ(笑)

ちょうどこちらは帰る所だったんで、車の窓を開けてご挨拶だけでもと。

またしても、カンナ まるちゃんに爆吠えする
最後まで失礼いたしました。。。


では、続きますよ~。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.04.27 / Top↑
Secret