平成24年6月9日 土曜日

やっぱりやっぱりのやっぱり今日は雨。。。

昼過ぎにはあがって、夕方の散歩を心待ちに。

しかし。。。

夕方からまた雨

雨オンナはだれやねん


さて、仕事に行き始めて約1週間。

新人の仕事とは、
1に耐えること、2に慣れること、3に覚えること』なんやと感じた。

やっぱり、場の雰囲気に慣れれないと職場にいるだけでしんどい
場の雰囲気に慣れれば、覚えることだってある程度は苦痛なくやってける。

1番は耐えること。

新人さんははっきり言って出来ない事が多い。
仕事は自分で探しなさい』って言われることもあるけど、何をしたらいいのかわからん。
分野が違えば、やることは全く違うし。
前の職場で学んだことは役に立たず。。。
出来ることは掃除やら、利用者さんとのおしゃべり。

仕事がないままで1日中職場におるってけっこうしんどいね

でも。

耐えて、
耐え1

耐えて、
耐え2

耐えれば。
きっといつかは。
耐え3
ちゃんと自分の仕事が出来るよな♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2012.06.09 / Top↑
Secret