平成25年1月27日 日曜日

昨日・今日と家の中にいてても極寒だったカンナ地方。

家の中でもマフラーは手放せへんケイコだす。

今日はちょっと長文だす。

平成25年1月26日 土曜日

カンナがずっとお世話になっていたトレーナーの先生が昨年末に一時帰国。

どうしてもお会いしたくってLOVEコールしちゃいました

自宅まで来ていただいて、一緒に散歩へ。

最近のカンナの悩みをた~~っぷり聞いていただいちゃいました

先生にリードを持っていただくと、カンナの顔つきがガラッと変わるんです

先生何すんの?今は何せなあかんの??

って、言うてるみたいに。

ずっと顔を見て、先生の指示を聞いてるんです

1番驚いたのは、目がキラキラしとったんだす!

めっちゃ嬉しそうやった

先生には、

カンナちゃんはちゃんと覚えてるよ~。それに考えたり指示通りに動く事が相変わらず好きそう♪
って言っていただきました。

やっぱり問題は飼い主ですよね

先生と同じようにやっても中々引っ張りは止めさせる事出来ないし、

自由気ままに動いてるし~

レッスンを受けてる間は色々と気をつけてはいたけど、

最近ではカンナの好き勝手に。。。

やっぱりカンナと楽しく暮らしていく上では、
もっかいちゃんとやろうって心に決めました!!

公園とかでもっかいコマンドをしっかりと練習しよな♪

公園でいろいろとお話した後は我が家でお茶タイム☆
0127-1.jpg
先生、何したらえぇ~の??

先生:『ゴロン』しよっか~。

0127-2.jpg
先生こうやろ??違うん??

先生:う~~ん、ちゃうねんな~。もうちょっと考えて~。

0127-3.jpg
こう??こう??これでえぇ~のん??

先生:そう、いい子~♪

0127-4.jpg
もう終わり??もうやらんの??

カンナはしばらくの間、自主的に『ゴロン』を先生に披露してましたとさ(笑)


こうやって、先生との再会を喜び合ったケイコとカンナだした。

先生がこちらにおられる間にレッスンをお願いしようと思ったケイコだした☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.01.27 / Top↑
Secret