6月9日 月曜日

今日はねぇ~ねぇ~お仕事お休みの日。
なので、毎週カンナを連れてどこかに行きたくなる
カンナは迷惑かも…

どうしようかと悩んだ結果…歯磨きに決定!!

以前から気になっていた、カンナの奥歯にある歯石
歯磨きをしなくてはと思いながらもよろしい歯磨きグッズに巡り会えず、延び延びに…。

そうこうしてるうちに、カンナの上顎の奥歯に黄色い歯石
寝てる隙を見て、爪とかでガリガリやってもとれず…このままでは、いかん…。
病院で全身麻酔は出来るだけさけたい…と思っていたのであります。

そこで、見つけたのが:::PWDER DOGSTYLE:::だったのです。
ブログでお店の商品などを紹介されている中で、『歯磨きサービス始めました』の記事。
これは一度お願いしてみたい!!と思い、早速電話したところ、歯磨きだけでも大丈夫とのお返事をいただいたので、出発

まぁ~家から近いかと言われればそうでもないのですが、カンナの為なら!!

お店に着くと、さっそくトリミング室で歯石をとっていただくことに。
「カンナちゃん大丈夫」
「怖くないよ~」

などなど、優しく声を掛けてくれて、頑張ってくださいました
まだ、出来たところの歯石なので、すぐに取れたそうです
カンナは初めての出来事にヒンヒン言ってました…。
ゴメンよ、ねぇ~ねぇ~がしっかり歯磨きしないから…。

そこで、歯磨きの仕方を教わって歯磨き道具を購入することに
歯磨き用のコットンと、オイルと歯石取りの道具を購入。
実物は品切れのため、後日郵送をお願いしました
なので、届き次第アップしま~す。
こまめにしっかりと歯磨きしてたら、お店には半年に1回ぐらいで大丈夫とのことでした☆

初めてのことで怖かったねカンナ
と、いうことで、帰りにはご褒美のおやつを買いにペットショップに。
ガムに煮干しジャーキーにごまパンに…。
歯磨きしたとこやけどまぁ~ご褒美やし…。

今日の写真は夕方の散歩で撮ったもの
黄昏~
「ちょうもねぇ~ねぇ~にふりまわちゃれて、えらいめにあってちもた」
……って聞こえたのは私だけですか…
まぁ~単に疲れて黄昏てるカンナでしたたぶん…。

いつもだいたいカメラを持ってるのに、写真を取り忘れるねぇ~ねぇ~に応援を…
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
2008.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wanpakukanna.blog27.fc2.com/tb.php/80-69ea2118