平成26年1月13日 月曜日

頑張ってダイエットに励みたいケイコだす。

いや~~、正月に太るってほんまに怖いッすね。

もうすぐ試合もあるんやけど~。


さて、11日 土曜日の続きと参りやす。

せっかく歴史に触れたんで、

ついでとばかりに向かったのが、

新池ハニワ工場公園

18基ものハニワを作る為の窯がある、全国最大級のハニワ工場の遺跡らしい。

普通の公園って感じなんで、
20140113-1.jpg
20140113-2.jpg
ワンコも普通に散歩

20140113-3.jpg
復元された工場があったり、

20140113-6.jpg
復元された登り窯も。

20140113-7.jpg
昔の人もこんな風に薪をくべて、ハニワを作ってたんやな~

では、問題。

こちらのハニワさん。

いったい何のハニワでしょ~~
20140113-5.jpg
これは、簡単ですな♪

力士』さんだす☆

もういっちょ。

これな~~んだ
20140113-4.jpg
わかった人はすばらしい~~♪

以上、愛すべき北摂を探訪した1日の様子だした♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2014.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wanpakukanna.blog27.fc2.com/tb.php/832-7a6f96a6