6月17日 火曜日 

今日の朝のお散歩で、カンナもかぁちゃんにこっぴどく怒られた
それは~…

ジャーキーをたくさん食べたから…

基本的にジャーキーは、お散歩中のしつけの時、お留守番時にしかあげてません。
カロリーも高いし…。普段は、試供品のドッグフードをあげてます。

しかし、今日は、お散歩中におじさんが
「はい、あげよう」
と言ってジャーキーを差し出してきたのです。
まぁ~時々、こうやってお散歩中におやつをくれたりする人がいるのですが…。

いつもは
「じゃ~小さいのだけもらい」
と言って小さく切ってもらったものをいただくのですが…。

反対に持っていた大きなジャーキーを勝手に平らげたのです…

その場は、
「すみませんでした~」
と言って立ち去ったのですが…。
その後も、おやつをくれたおじさんの方を向いてクンクン鳴き続ける…
これに怒ったかぁちゃんは

「そんなに食べたいなら、勝手に行っておいで

と大爆発

カンナはかぁちゃんが怒ったのを理解して、その後はオズオズと着いてきてました…。

その後はいつものお散歩。
怒られた後。
「かぁちゃん、ちゃんちょもってちたで
と何とも従順…

しかし悲劇はその後に…。

いつもは家に帰って、10分後ぐらいには、茹で野菜を用意してくれるかぁちゃんが、何の用意もしてくれません…

「あれ?かぁちゃん、カンナの朝ご飯は??」

って聞いてみると~…。

絶対にあのジャーキーで朝のカロリーをオーバーしてるから朝はなし

なんとかわいそうなことを…と思う人もいると思いますが…、かぁちゃんの愛情だと思いますです

以上、カンナの悲劇でした

かぁちゃんにn怒られたカンナは
微妙な距離
いつもはべったりなかぁちゃんと微妙な距離をとってました…。


よく、カンナにおやつをくれる人が居るのですが、うれしくもあり、戸惑いもありです…
カンナはアレルギーなどはないと思われるのですが、体重の管理には結構神経質だったりします。
おやつも出来るだけ低カロリーのものを選んだり。
飼い主に何の確認もなしに、いきなりあげるのは…出来たら避けて欲しいなと思ったり。
でも、なかなか言えない…。みんなカンナが好きでくれるものなので…。
なので、私はかぁちゃんに
「ちゃんと、飼い主さんにあげてもいいか、聞いてからあげや!!」
と言ってます。
お遊びの時とかはいいんですけどね~…。
お散歩=おやつになると困っちゃうし…。

どうなんでしょうね~…悩むねぇ~ねぇ~にポッチを☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
2008.06.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wanpakukanna.blog27.fc2.com/tb.php/87-8d7dff02