平成26年8月17日 日曜日

本日免許更新に行ってきたケイコだす。

いや~、皆朝から頑張るね~と思いながら私も朝6時半に家を出て頑張りましたよ(笑)


さて、旬の味覚に大きなこだわりのない我が家。

今年はばぁちゃんの畑で大きなスイカがようけ(←たくさんって意味)とれたんで、

我が家にも分けてもらった♪
(父は大好物やけど、私と母はそこまでではなかったり)

ってことでおすそ分け。

かぁちゃんが食べる前のやつをカンナの前においてみた、
20140817-1.jpg
こんな大きさをドンとおかれ、初めてで戸惑うカンナ。

まずは、
20140817-2.jpg
舐めてみる。

そして、
20140817-3.jpg
ちょみっとかじってみる。

少しずつ勇気が出て、
20140817-4.jpg
ムッキーで食してみる(笑)

最後には、
20140817-5.jpg
「まっすぐに囓ればいいんや~~ん」っと覚醒

カンナ、
20140817-6.jpg
何事も経験やね
ブヒッ

※もちろん、かぁちゃんが食べる前にはカンナはんの食べたとこちぎって翌日のカンナの食事にトッピングしますたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2014.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wanpakukanna.blog27.fc2.com/tb.php/906-108741c7