平成26年10月2日 木曜日

土曜か日曜に河川敷に行こうと思ってるのに雨で残念なケイコだす。

まだ草むらはあかんけど、

舗装部分を歩こうと思ってたのに。。。


さて。

先日カンナのサークルをかぁちゃんが掃除してると、

20141002-1.jpg
わかるかな~。

歯が抜けた

一瞬、クレアの??

って思ったけど、クレアの歯抜けはまだ先。

昨日病院へカンナと抜けた歯をもって。

以下、先生とのやりとり(笑)

ケ「先生、これ歯??ですよね?」
Dr「そやな~歯やな」
ケ「・・・。・・・。やっぱり。先生どないしましょ??」
Dr「どうしようもないな。折れんときれいに抜けてると思うで」
(ここで、先生がカンナのお口を見てくれる)
Dr「綺麗に抜けてるから、ほっといたらいい。犬の入れ歯はない!」
ケ「(笑)ですよね~。これからも固いものとかはOKですか?」
Dr「まだ綺麗な歯をしてる方やし、固いものはバンバンいっていいで」

ってことでした。

でもやっぱり歯が抜けた原因は歯の汚れ。

7歳という年齢で抜けたことがショック。

先生曰く、まったく歯の手入れをしてない子はもっと早く抜けるらしい。
まだ比較的きれいな口腔してると。

う~~ん。。。喜べない(笑)
でも、今回抜けた右上の一番奥。
ここはよく抜けることがあるらしい。

20141002-2.jpg
ミョ~~ンってな気分やでカンナ。

これから、頑張って歯磨きしような。

かぁちゃんにもやり方を伝授しといたから。
20141002-3.jpg
テヘッ!!

やないで!!!!

目指せ20歳!!

半分以上は自分の歯でいこうぜ!!!

な、カンナにポチッと応援を
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2014.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wanpakukanna.blog27.fc2.com/tb.php/935-0fa58b59