平成29年4月14日 金曜日

やっと一週間終わったケイコだす。

頑張った~~♪

では、須崎海岸を後にして向かったのは、
20170414 1

卯之町の街並み
ってわからんね(笑)

昔ながらの街並みがちらほらと。
20170414 2
数台停めれる無料駐車場がある(トイレもあり)。

まぁ~ぶっちゃけそんな観光地化されてないんで、
20170414 3
路地裏をぶらりぶらり。
カフェがあるわけでも、お土産屋さんがあるわけでもなく。
ちなみに観光マップらしきものもない(笑)

でも、気兼ねすることなくぶらりぶらり。

コーギーと昔の街並み、
20170414 4
絵になるな~♪

住民の方はコーギーになじみがないんか、
「これは何??」
「しっぽは???」
などなど質問多数やった(笑)

さて。

これて4月3日の旅は終了。

この日は、クアテルメ宝泉坊にて入浴・食事。
お風呂はまずまず。
食事はスーパー銭湯?の食事にしては美味しかったかな♪

宿泊場所は、日吉夢産地
詳細はまた明日~~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2017.04.14 / Top↑
平成29年4月13日 木曜日

頑張れあと1日なケイコだす。

さて。

ずっと行ってみたかった西予ジオパーク 須崎海岸

大洲まちの駅でどうやって行ったらいいのか聞くと、
めちゃくちゃ親切に教えてくれた~~(((o(*゚▽゚*)o)))
曲がるところの目印とか、現地の状況とか。
これを聞いてないと、恐らくたどり着けないと思いますよ~~。

短い距離ではあるけど、100%対向出来ない道もごぜいますんで。
駐車場は10台あるかないか。
トイレと自動販売機があるぐらい。

車を停めて、284段の階段を下りて300Mぐらいの遊歩道を歩くと、
20170413 0
こんな景色~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ちなみに遊歩道は手すりなどなどはなく、
人がすれ違えるかぎりぎりのところ(笑)
海面からけっこう距離もあるから落ちると( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

大変な道のりやけど、
20170413 1
すごい昔の地形を目の前で見ると感動(o‘∀‘o)*:◦♪

ちょっぴり、
20170413 2
火サス風(笑)
水大好きクレアやけど、波打ち際が怖いのだ。

記念撮影も試みたけど、
20170413 3
波の音が怖かったみたい(っω・`。)

私のしょうもない写真やと、
20170413 4
単なる海岸やけど。
ほんま目の前で見るとすごいんですよ。

散策がどんどん出来るとこではないけど、
貸切やったんで、海岸線を見ながらまったりしちゃいました。

さておりた階段は、
20170413 5
上らねばなりません💦
かぁちゃんはへとへとでした(笑)

20170413 6
ムスメ達はとても楽しかったみたい。

では、次の場所に向けて出発~~。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2017.04.13 / Top↑
平成29年4月12日 水曜日

さて。

2017年4月3日(月)
大槌山SAでおはようございます。

こちらのSAはドッグランがあって、
20170412 1
朝の散歩にはもってこい。
(照明などはないから日が落ちてからは厳しいかな)

傾斜もあって運動には最高(* ´ ▽ ` *)
20170412 3
ダブルぶっ飛びも飛び出した(」*´∇`)」

ここのぶっ飛びは、
20170412 2
電気釜の内釜が水飲みボールになってること(笑)
ナイスセンス(ノ∇≦*)

では、出発前に
20170412 4
桜とパチリ。

まったく何にも決めてなくって、
SAの情報誌をもとに行くところをチョイスするという(笑)

向かったのは、
大洲まちの駅
無料の駐車場があって、メイン通りや大洲城などは頑張れば歩ける距離。
観光案内所もあり。ご飯を食べるとこはなし(アイスやスナックフード的なものはあり)。

昔の街並みがあるけど、観光地化されてるわけではなく。
20170412 5
よっぽど暑かったんか。
近くの肱川(肱川)で川遊び。

河川敷はキレイに整備されてて、
20170412 6
城壁風?
ただ、車は通るけどね💦

河川敷からちょっと歩くと、
20170412 7
ポコペン横丁なるものが。
母がひたすら『懐かしい~』というておりました。

そのまま抜けていくと、
20170412 8
おおず赤煉瓦館
特にわんこ連れで見れるもんはないけど。
前がキレイなお庭になってた~。

20170412 9

こっから大洲城まで歩くと片道15分から20分程度と。
どうすっか悩んだけど、せっかくなんで歩くことに!

歩くならメイン通りから中に入った方がいいかな。
車通りが結構あるし。

お城の下にも駐車場はあるけど、有料でした(笑)

結構な坂道をダラダラ~と上ると、
20170412 10
キレイなお城♪

桜が咲いたらキレイやろな~と思いながら、
20170412 11
家族写真♪

もちろんワンコNG。
城内以外は散歩しててもまったく問題ないみたい。
芝生とか砂利とか色々と楽しめるかな~♪

長くなったので次に続く。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2017.04.12 / Top↑
平成29年4月11日 火曜日

今週1週間乗り切れるのか不安なケイコだす。

さて。

子ども会番外編。

毎年恒例のベイファーム祭り(笑)

20170411 1
昼食買いのかぁちゃんを待つお二人さん。

菜の花畑で、
20170411 2
集合写真祭り~。

20170411 3

カンナとクレアも。
20170411 4

れんたんちが頑張ってたので我が家も真似して、
20170411 5

20170411 6
アシスタントはアシスタントで大変と申しておりました(笑)

ドッグランがすいたので、
20170411 7
ランの中のコギ祭り。

20170411 9
しょーちゃんの見事なぶっ飛び(笑)

こんな写真をアップしてもいいのか。。。
でも、アップしちゃうのが大阪人。
ミーナスちゃん、
20170411 8
セクシーすぎませんか!!??

せっかくなので、
20170411 10
あずきねぇさんも。

そして、
20170411 11
大きくなったれんたん♪

みんなでたっぷり遊んだ子ども会の様子はこれにて終了。
楽しい時間をありがとうございました~~。

ってことで、我が家はそのまま旅行に。

当初の予定では、しまなみ海道の途中の道の駅で寝る予定やったけど。
20170411 12
夕日撮影のみ(笑)

まだまだ走れそうやったんで、
今治小松自動車道➡松山自動車道へ
石鎚山SAにて就寝。
ハイウェイオアシスがあって、椿温泉も。
温泉に食堂もあるけど、まさかのライス切れ( ;∀;)
SAのフードコートで食べて終了。

では次は4月3日編へ~。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2017.04.11 / Top↑
平成29年4月10日 月曜日

本日より仕事復帰なケイコだす。

さて。

子ども会の様子も本日でラスト。

またまたズラーっと
20170410 1
れんたんとクレア。
やっぱり似てるね~。

お久しぶりな、
20170410 2
ジョニー君。
すんごい痩せましたね~。

ビビお姉ちゃんが気になるかな~、
20170410 3
しょーちゃん♪

20170410 4
ビビちゃん眠そう~~(笑)

20170410 5
よしむね君、ひまわりちゃん、ロッキー君。
ひまわりちゃんのゴージャスな毛が~。

はい、記念撮影の連続。
20170410 6

20170410 8

大吉君~。
20170410 9
長寿犬おめでとう♪
ほっこり笑顔に癒される~。

やっとこクローズアップ、
20170410 10
うさぎちゃん☆

この日のもなかきゅんは
20170410 7
モテモテ~。

今回も色んな方にカンナのこと気遣って下さって声をかけてくださって。
本当にうれしかったです。
最初はワンコラ言ってたけど、次第に落ち着いて。
色んな子に積極的に挨拶に行ったり。
挨拶を受け入れたりも。
20170410 11
穏やかに過ごせてよかったねカンナ♪
色んな人にナデナデしてもらって超ご満悦やったです☆

毎年規模がどんどんどんどん大きく。
親戚もどんどん増えて増えて。
幹事・スタッフの皆様には感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございました。

最後にまたまた記念撮影、
20170410 12
クレアのフライングにて終了(笑)
クレアの名誉の為に。
一応マテも出来るんですよ~~。

お話しできた方も出来なかった方も。
「ブログ見てるよ~」と言って下さった方も嬉しい限り♪
また来年会いましょ~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2017.04.10 / Top↑