平成29年5月28日 日曜日

バラの植え替えをしたケイコだす。

時期的にはNGやねんけど、チャレンジ~~。

さて。

最終回。

この日、イングリッシュガーデンを訪れたのは『父の日』のプレゼンを購入すること。

毎年、アジサイをプレゼントしてたけど、家にたくさんあり過ぎて💦

んで、
20170525 2
今年はデヴィット・オースチンのバラをプレゼントすることに。

色んなオースチン種のバラが置いてあって、
20170525 3
店員さんがめちゃくちゃ親切。
植え替えの時期やおススメの株などほんまに丁寧に教えてくれる♪

何といってもデヴィット・オースチンさんは、
20170525 4
我が家のクレア姫がお名前をちょうだいしたバラ。
クレア・オースチンを生み出された方♪(我が家にもクレア・オースチンがキレイに咲いてます♪)

そして今回初めて知ったけど、クレア・オースチンは、
2007年に作られたもよう。

運命ってこういうことでしょうか~~~(((o(*゚▽゚*)o)))←妄想ムスメ。
だって、2007年ってカンナの生まれた年やないか!!!!
クレアはその頃から我が家に来ることが決まってたんやないっすか!!??
感動で震えてしまったぜ(」*´∇`)」

ってことで、色々とお話を聞きつつ、
20170525 5
写真を撮りつつ。

父ちゃんへのプレゼントバラも購入して、
20170525 6
店員さんにもめちゃナデナデしてもろて。
最高な場所やったな♪

って、最後になったけど、
20170525 1
ガーデン側の全体図。
う~~ん緑が多かったのが残念やったなぁ~(;д;)

ショップ側もガーデン側もワンコに関しては何も言われず。
もちろんどちらも無料!!

最高に最高な場所でした~。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2017.05.28 / Top↑
平成29年5月24日 水曜日

久々の雨で髪の毛大爆発なケイコだす。

まだまだ続くぞ~~。

何回も書くけど満開ではない。

んが、どこで撮っても絵になるのよ。
20170524 0

芝生を歩いてても、
20170524 2
バラのカホリ~~o(≧ω≦)o
イングリッシュ~~(笑)

行った日はほんまに暑くって、

やるかな~と思ってたら、
20170524 3
クレアはんやりました。。。
(この後カンナも。。。)

暑くてヘバヘバやったんで、
20170524 4
カートin。

数日後には
20170524 5
バラのアーチもキレイに咲いてたやろな~。

来年も絶対に
20170524 6
一緒にやな☆

次でラスト!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2017.05.24 / Top↑
平成29年5月23日 火曜日

今日は代休だったケイコだす。

久々の1日子守り犬守りをしておりましたが。

カンナがうるさい(怒)

音に敏感過ぎて、いちいち番犬しすぎ。

さて。

イングリッシュガーデンの続き。

このガーデンのすばらしさは、
20170523 1
何もかもがキレイに整備されている。

雑草なんて一切なし。
芝もキレイに刈り込まれてるし。

わかるかな~、
20170523 2
垣根?というのか。
それもめちゃキレイにカットされてる(* ´ ▽ ` *)

見頃ではなかったけど、
20170523 3

20170523 4
憧れるな~イギリスのお庭♪

イギリス生まれのお二人にぴったり(^^♪
(って、実際は岡山と兵庫生まれやけどね (ノ∇≦*) )

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2017.05.23 / Top↑
平成29年5月22日 月曜日

まだまだ色々な色々で色々だなぁ~なケイコだす。

毎日ストレスの連続だったりもする。。。

5月唯一の連休。

大阪の南部までブヒ~~ンっと行ってきた。

20170522 1
ず~~っと行きたかったイングリッシュローズガーデン

満開ではなかったけど、
20170522 2
キレイなバラがたくさん☆

さてさて、
20170522 3
同じよな写真が続いて行きますよ~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2017.05.22 / Top↑
平成29年5月16日 火曜日

カンナが元気になってきて嬉しい限りなケイコだす。

もうすぐ薬も終わりになるしな☆

さて。

まだ残っているのだよ。

お出かけ記。

今年も~~、
20170516 1
高槻市のレンゲ畑に行ってきた~。


去年は河川敷に車を停めたけど、今年は違うところに停めると。。。
現地まで歩く間に道に迷った(笑)

今年も貸し切りで、
20170516 2
一緒にレンゲ畑の間を走り回ったり。

20170516 3
かぁちゃんにドナドナされたり。

一面レンゲに囲まれながら、
20170516 4
カメラを構えてる瞬間が幸せなり。

カンナもまだまだ元気。
20170516 5
クレアはまだまだこれから。

いつまでも
20170516 6
一緒に並んで写真を撮ろうな~☆

20170516 7
来年もみんなで一緒に見に行きたいな♪

ってしんみりオチリを眺めてると、
20170516 8
クレア脱走(笑)

どこまでも自由なクレアにポチっと押してくれたまえ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2017.05.16 / Top↑