平成29年6月5日 月曜日

6月が始まっちゃったケイコだす。

月末月初の忙しいこと~~(*´Д`)

さて。

春のお出かけもこれでラスト。

20170531 1
バラ越しのカンナとクレア。
けっこうお気に入り(^^♪

バラが結構低めの位置にもあるし、
20170531 2
コギとのコラボには最高☆

20170531 3
可愛いしキレイし!!!

最後は少し離れたところから、
20170531 4
可愛いコたちをのぞき見。

20170531 5
来年もその次もず~~っと一緒にね☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2017.06.05 / Top↑
平成29年5月31日 水曜日

今日は代休で待ちに待った日だったケイコだす。

最近はカメラを持つ機会が減っておるな。。。

さて。

まだ春のお出かけは続く(笑)

イングリッシュガーデンを後にして、
靭公園へ。

去年も訪れた場所。

20170526 1
今年はほぼ満開~~♪

ここでももちろん、
20170526 2
家族写真☆
母がベストポジションを見つけるプロになりつつある(笑)

奥に広がるバラと、
20170526 3
遠目からコラボ♪
かぁちゃんは横でマテ係(笑)

あちこちでモデルをさせられて、
20170526 4
すぐに飽きちゃうカンナ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2017.05.31 / Top↑
平成29年5月28日 日曜日

バラの植え替えをしたケイコだす。

時期的にはNGやねんけど、チャレンジ~~。

さて。

最終回。

この日、イングリッシュガーデンを訪れたのは『父の日』のプレゼンを購入すること。

毎年、アジサイをプレゼントしてたけど、家にたくさんあり過ぎて💦

んで、
20170525 2
今年はデヴィット・オースチンのバラをプレゼントすることに。

色んなオースチン種のバラが置いてあって、
20170525 3
店員さんがめちゃくちゃ親切。
植え替えの時期やおススメの株などほんまに丁寧に教えてくれる♪

何といってもデヴィット・オースチンさんは、
20170525 4
我が家のクレア姫がお名前をちょうだいしたバラ。
クレア・オースチンを生み出された方♪(我が家にもクレア・オースチンがキレイに咲いてます♪)

そして今回初めて知ったけど、クレア・オースチンは、
2007年に作られたもよう。

運命ってこういうことでしょうか~~~(((o(*゚▽゚*)o)))←妄想ムスメ。
だって、2007年ってカンナの生まれた年やないか!!!!
クレアはその頃から我が家に来ることが決まってたんやないっすか!!??
感動で震えてしまったぜ(」*´∇`)」

ってことで、色々とお話を聞きつつ、
20170525 5
写真を撮りつつ。

父ちゃんへのプレゼントバラも購入して、
20170525 6
店員さんにもめちゃナデナデしてもろて。
最高な場所やったな♪

って、最後になったけど、
20170525 1
ガーデン側の全体図。
う~~ん緑が多かったのが残念やったなぁ~(;д;)

ショップ側もガーデン側もワンコに関しては何も言われず。
もちろんどちらも無料!!

最高に最高な場所でした~。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2017.05.28 / Top↑
平成29年5月24日 水曜日

久々の雨で髪の毛大爆発なケイコだす。

まだまだ続くぞ~~。

何回も書くけど満開ではない。

んが、どこで撮っても絵になるのよ。
20170524 0

芝生を歩いてても、
20170524 2
バラのカホリ~~o(≧ω≦)o
イングリッシュ~~(笑)

行った日はほんまに暑くって、

やるかな~と思ってたら、
20170524 3
クレアはんやりました。。。
(この後カンナも。。。)

暑くてヘバヘバやったんで、
20170524 4
カートin。

数日後には
20170524 5
バラのアーチもキレイに咲いてたやろな~。

来年も絶対に
20170524 6
一緒にやな☆

次でラスト!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2017.05.24 / Top↑
平成29年5月23日 火曜日

今日は代休だったケイコだす。

久々の1日子守り犬守りをしておりましたが。

カンナがうるさい(怒)

音に敏感過ぎて、いちいち番犬しすぎ。

さて。

イングリッシュガーデンの続き。

このガーデンのすばらしさは、
20170523 1
何もかもがキレイに整備されている。

雑草なんて一切なし。
芝もキレイに刈り込まれてるし。

わかるかな~、
20170523 2
垣根?というのか。
それもめちゃキレイにカットされてる(* ´ ▽ ` *)

見頃ではなかったけど、
20170523 3

20170523 4
憧れるな~イギリスのお庭♪

イギリス生まれのお二人にぴったり(^^♪
(って、実際は岡山と兵庫生まれやけどね (ノ∇≦*) )

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2017.05.23 / Top↑